光の人生ノート ~ My Scrap Book~

毎日を心豊かに暮らしたい。大好きなもので人生をスクラップするように。

いつも家電はジョーシン!アプリを入れたらお得?長期保証の確認もOK

家電をジョーシンで買うならアプリを入れると便利ですよ。

この夏、給付金のお陰でいろいろと買い物ができました。
家電もオーブンレンジやホットプレートを買い替えたり。

わが家は、家電を購入するお店は、ほとんどがジョーシン(上新電機)です。
昔は、大阪では日本橋くらいにしかなかったのに、今はあちらこちらにお店がありますね。

ジョーシン以外にも家電量販店はいろいろありますが、やっぱり車でジョーシンまで出かけます。
ジョーシンをよく利用する理由は、会員になっているとポイントも貯まるし、たまに景品をもらえたりするからです。

この前、ジョーシンに買い物に行った時に、店員さんにアプリをすすめられました。
キャッシュバックがあると言われました。

早速、私も夫も、ジョーシンのアプリを入れてみました。
たまっているポイントもすぐにわかるし、とても便利です。
それに、アプリのおかげで気づいたこともありました。
長期保証の内容がすぐにわかることです。

わが家がジョーシンを利用する理由と、アプリを入れると便利な点をお伝えします。

ジョーシンの会員になるとお得なことは何?

f:id:mitsu5858:20200913112425j:image

ジョーシンの会員になるとポイントが貯まります。

キャンペーンの案内が封書で自宅に届いて、割引クーポンが使えたり、かわいい景品がもらえることもあります。

ジョーシンWebでも、ポイントの確認やお得情報がチェックできます。

クレジットカード会員でポイントがもっと貯まる

わが家では、ジョーシンのクレジットカードを所有しています。
私も家族会員になっていて、クレジットカードを持っています。
ジョーシンのクレジットカードで買い物をするとポイントが貯まります。
(クレジット機能のない普通のポイントカードもあります。)

ふだんの買い物でクレジットカードを使うのは、オンラインショップくらいですが、携帯電話とケーブルテレビの料金なども、このクレジットカード払いにしています。

だから、毎月コツコツとポイントが貯まります。

しばらく家電を買う必要もなく、2年後とかにジョーシンへ行くと何千ポイントかが貯まっています。
今までにこの貯まったポイントで、ホットプレートやたこ焼き器をただみたいに(無料)買えたこともありました。

高い家電を買うと、ポイントも貯まりやすいですしね。

そして、わずかな加入料で長期保証に入れます。

アプリでわかる長期保証に入っている家電のこと

 家電量販店のイラスト

この前の買い物でアプリをすすめられました。

まず主人がアプリを入れてみると、キャッシュバックキャンペーンのエントリーができたり、貯まっているポイントがわかって便利なことがわかりました。

だから私もアプリを入れてみて、何気なく長期保証という項目をタッチしてみると、2013年に購入した冷蔵庫のことが出てきました。

すっかり忘れていたんですよね。10年保証に入っていたことを。

そろそろ冷蔵庫の買い替えも考えないと、と思っていましたが、2023年までの夏までは保証期間になっていて、修理可能額も表示されています。
だから、ちょっと安心しました。

そのことを主人に話すと、主人も自分のアプリで長期保証をチェックしてみました。

エアコンの5年保証に入ってたみたい。

エアコンの保証もあと2年有効でした。
それも忘れていました。^^;

それぞれのカードで購入した、長期保証の内容が表示されるんですね。

ちゃんと覚えてて、しっかり管理されているなら忘れることはないかもしれません。
でも、ずっと長いことジョーシンでお買い物をされているなら、アプリを入れてみて一度調べてみるといいかもしれません。

ジョーシンアプリ
ジョーシンアプリ
無料
posted withアプリーチ

最後に

わが家ではジョーシンで家電を買いますが、その理由はポイントが貯まりやすいという理由が大きいです。
クレジットカードで、他の買い物や携帯電話の支払いでも貯まるからです。

で、また次に必要な家電を買いに行ったときには、貯まったポイントが使えて、得した気分になるんですよね。^^

お値段も比較的安いと思いますが、ジョーシンWebで購入したほうが安い場合もあります。

何か買うものがあれば、事前にアプリをチェックするとお得かもしれません。

割引クーポンやキャンペーンエントリーで、ポイントがもらえたりします。

ただ最近は、他の家電量販店でも安いし、どこも金額はそう変わらない気がします。Amazonが安かったりもしますしね。

ただやっぱり、家電は現物を見て買いたい場合が多いので、お店に行きたいです。
そうなると、行き慣れているジョーシンに、ってなるわが家です。^^

ジョーシンは阪神を応援しているから、関西では馴染みがありますが、他の県ではどうなんでしょう。
みなさんは、家電はどこで買われますか?