気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【10.16後楽園】SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019 開幕!【Road to POWER STRUGGLE 感想】

とうとう開幕! 開幕戦からめちゃくちゃ面白かったな…

https://njpwworld.com/p/s_series_00533_1_1

 

○B.O.PvsBULLET CLUB組

https://njpwworld.com/p/s_series_00533_1_07

メインイベントはタッグとしては9.16鹿児島のタイトルマッチ以来の再戦となる、B.O.Pvsジュニアタッグ王者組。10.14両国でオスプレイとELPが凄い試合したばっかりですし、もう名勝負必至のカードだよなあ。

 

試合内容も期待通りの素晴らしい内容。特にバレクラ組はひっかき攻撃とか股間攻撃だったりからのELPの派手な動きとかで緩急つけるのが上手いですよね。ロープ渡りながら攻撃よけるのホントやばすぎるんだよな…

勿論ファンタズモも凄いんですけど石森の運動量も凄いですよね。カットのスピードも速いし、何より他3人のやべー動きについていってるのがもう凄い。

 

9.16の時もそうでしたけど、やっぱりタッグとしてはバレクラ組のが優れてる感じ有るんだよな。今回も序盤から中盤はオスプレイ狙いで攻め込んだりタッチワークも早いし。まあお互い合体技は凄いんだけど!

しかし今試合のハイライトはオスプレイの450°スプラッシュをファンタズモが上手く誤爆させた所じゃないですかねえ。あそこうますぎるでしょ。ファンタズモのズル賢さはタッグで輝くよなあ。

フィニッシュのストレートローブロー→ブラディークロス→CRⅡの説得力も抜群。そして石森のマイクが癒し系すぎるだろ…癒し系ヒール…すき。

 

結果的に2連敗となったB.O.P。個人的に優勝予想はB.O.Pなので頑張ってもらいたいぜ。ロビーの人気も上昇中だし、実力的にも優勝決定戦には残ると思うんだよなあ。特にロビーの働きに注目していきたいですね。

 

○ROPPONGI3Kvs鈴木軍

https://njpwworld.com/p/s_series_00533_1_06

両国では金丸・デスペ組が勝利を収めたこのカード。3連覇を狙うRPG3Kとしては初戦を落とすわけにはいかないところでしたが…

 

ゴング前の奇襲は意外性あってよかったんですけどね。いかんせん鈴木軍タッグのダーティワークが上手過ぎた…デスペの動きも5か月のブランクを感じさせない良い感じでしたもんね。

場外でのイス攻撃で腰を攻撃し、終盤もレフェリーのブラインドをついてイスで腰攻撃、そしてヌメロ・ドスでタップを奪うっていうこの流れがキレイすぎる。反則攻撃をしっかり生かすのは流石ですよね。

 

タップを奪われたSHOもまたパワーが増したように感じて凄い良かったんですけどね。キックも良くなってる気がしましたし、スピアーの迫力よ。しかし試合後にも腰にイス攻撃を受けてしまいましたが今後のリーグ戦は大丈夫なのか。YOHのカバー力も試される3連覇を狙うリーグ戦。道程は厳しそうです。

 

○田口・ロッキー組vsTJP・コナーズ組

https://njpwworld.com/p/s_series_00533_1_05

地味に注目度が高いような気がするカントクタッグとLA道場タッグと言っても良い2人の対戦。ロッキーとTJPの間にも長い関係性があるのがプロレス面白いよなあ。

 

入場からラグビーとバスケという何が何だか分からないカントクタッグ。フォーエバーとアレの合体攻撃が決まったと思いきやサインプレーが上手くいかなかったり面白すぎるんだよな?期待通りか??

しかし決めるところは決める2人。ダブルヒップアタックも決めて、しっかり田口がプランチャでTJPを排除し、ロッキーが腕ひしぎでタップを奪いました。バックステージでも合ってるんだか合ってないんだか分からないやりとりをしてましたが…ダークホースとして目離せない面白いタッグだよなあ。

 

LA道場タッグもTJPは派手かつエグいこともする面白い選手だし、コナーズが何よりハッスルしてて良かったですね。相変わらずスピアーは強烈だし、終盤の粘りも見事。田口とロッキーっていう実力者と十分渡り合っていましたしホントコナーズ良いわあ。どんどん経験積んでいって欲しい。

 

○タイガー・上村組vsボラドールJr.・ティタン組

https://njpwworld.com/p/s_series_00533_1_04

とにかく上村が良い!ヤングライオン杯で自信を付けたんでしょうね、ホントどんどん成長していってるよなあ。髪型も変えて顔つきもまた良い感じになったし、このリーグ戦でさらに成長するのを期待してます。タイガーマスクも相変わらずコンディション良いよなあ。技1つ1つの決まり具合も完璧だし。空中十字架固めの決まり具合と膝十字の入り方が好き過ぎる。

 

CMLL組もやっぱり凄いですね…華やかで面白いですわ。特にティタンのやる気が凄く見えました。マトリックスだったり相変わらずのトリックスターぶりもそうですし、フィニッシュのスワンダイブフットスタンプもえぐくて良かった。ボラドールも相変わらずオーラがあってかっけえ。

 

○その他気になったこと

・鷹木とみのるの絡みは熱すぎないか?

・ファンタスティカマニア開催決定!CMLLとの関係は良好…?