気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【10.17後楽園】SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019 2日目!【Road to POWER STRUGGLE 感想】

前日の↓

kigaru-pd7.hatenablog.com

https://njpwworld.com/p/s_series_00533_3_1

 

○RPG3KvsB.O.P

https://njpwworld.com/p/s_series_00533_3_07

メインイベントはCHAOS同門対決。個人的に推してるB.O.Pに勝ってほしかったけどな~~~~でも良い試合だった。

特にSHOの動き良いですねえ。前日に鈴木軍タッグに痛められた腰のダメージも残りつつ、相変わらずのパワーが良い。オスプレイのステップキックを耐えての串刺しラリアットの迫力やばすぎる。

あと蹴り多用するの良いですね。今年のBOSJでの経験が生かされてる感じ。

 

しかしB.O.Pのコンビネーションはやっぱり凄い。タッグ歴としては3Kより短いはずなのに遜色ないからなあ。といっても3Kのコンビネーションも良かったです。

今回は…というか今回もロビーの動き良かったですね。相変わらずのトペのキレよ。そして3KをスイングDDTで切り返す所かっこよすぎでしょ。

しかし最後は丸め込みの応酬の後YOHのファイブスタークラッチで3Kの勝利。丸め込みの説得力が段々上がってるの良き。

個人的推しチームB.O.Pは2連敗。厳しい。でもあと5戦ありますからね!まだまだ。

 

○鈴木軍組vsBULLET CLUB組

https://njpwworld.com/p/s_series_00533_3_06

注目のヒール対決。初っ端から鈴木軍タッグの奇襲から始まった試合でしたが…いやー荒れに荒れたなあ。悪vs悪らしいめちゃくちゃな試合で面白かったですね。

王者組の無駄に(?)変化がついてるひっかき攻撃や股間攻撃、返す刀にデスペも引っ掻き返しするのホント面白い。

しかし相変わらず王者組のなんだかんだバランス良い感じよ。ロープ揺らされても落ちないし、飛んで飛んで分断までしちゃう派手なファンタズモにしっかりサポートする石森。カットの速さも良いよなあ。

 

終盤の反則金的合戦はもう取っ散らかりすぎて面白かったなホント…

金丸のぶおじさんのやけにオシャレな金的蹴り、ファンタズモの十八番ストレートローブロー、石森の金的狙いはまさかのデスペがベルトでガード!こういうのデスペ上手いわあ。ウィスキーミストからピンチェ・ロコで鈴木軍組2連勝!

特にジュニアタッグ王者組からとったのはでかいですね、今後に繋がる勝利だ。

そしてタッグでも克服できなかった石森の金丸アレルギー。はたして克服できる日は来るのか…?

 

○CMLL組vsTJP・コナーズ組

https://njpwworld.com/p/s_series_00533_3_05

TJPとボラドールの序盤の絡みからあ~プロレス楽しい~~~ってなるの凄い。TJPホントに面白いですよね。見たことのない動きするしクラシカルな動きも混ぜてる感あるし…ちょくちょくエグい攻撃するのも良き。

コナーズも相変わらず動き良いですね。この試合はTJPとのコンビネーションの良さが出てたかな。ブラインドタッチとか上手かったしなあ。

 

今回ティタンの動きめっちゃ良くないですか???

凄い活き活きしてる感じがこっちにも伝わって来て凄いノリやすいというか。ボラドールのサポートが良いってのもあるのかな、まさにルチャって感じのコンビーネションも良き。

 

○タイガー・上村組vs田口・ロッキー組

https://njpwworld.com/p/s_series_00533_3_04

監督タッグと上村の対比が妙に面白いこのカード。まあ上村が監督タッグの雰囲気に呑まれてないってことなんだけどなんか面白いよな。

しかし相変わらず上村の成長が著しい!今試合はなんとジャーマンスープレックスホールドまで見せました。ホントきれいに決まりましたね…

そしてフィニッシュ前の切り返しもスピーディーで凄い良かった。毎試合ごとに成長が見える上村熱いなあホント。タイガーもそんな上村をサポートするかのように雪崩式ダブルアームスープレックスまで出してましたし、タッグとしても段々成長していって欲しいですね。

 

監督タッグは仲間割れがノルマみたくなってきましたが何だかんだ安定はしてるんだよな…まあ雰囲気というか自分たちの空気感が確立してるからその面から見ると強い…のか…?