気軽にパッケージドライバー

プロレスのことを色々と。

【10.19新潟・胎内】SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019 3日目! B.O.Pとうとう初勝利!!【Road to POWER STRUGGLE 感想】

10.17後楽園・感想↓

kigaru-pd7.hatenablog.com

 

○B.O.PvsCMLL組

https://njpwworld.com/p/s_series_00533_15_06

これまで2試合連敗のB.O.P。個人的推しチームなのでそろそろ勝ってほしかったですが、とうとう初勝利を挙げました!やったぜ。ロビーがロン・ミラー・スペシャルでタップを奪ったってのも地味に嬉しい。というか地方でもオスプレイは勿論、ロビーも人気が有って良き。

 

この試合は何か楽しい!!!ってなる感じの試合でしたね。CMLLの2人はルチャの華やかな動きを見せ、B.O.Pの2人はコンビネーションでも派手な動きをしてって感じで観ててすげー楽しいってなってました。

あとやっぱりボラドールは今回1歩引いてる感じに見えた。ティタンを引き立てようとしてるのかな。この試合もオスプレイとの面白い絡みはあったものの、目立ってたのはティタンでしたしね。

その分ティタンの動きも良いんだこれが。どうしても劣勢の時間が長かったですが、マトリックスムーブだったり自分の得意ムーブはしっかり出していく感じで、応援したくなるような選手だよなあって改めて思いました。

 

○タイガーマスク・上村組vsジュニアタッグ王者組

https://njpwworld.com/p/s_series_00533_15_05

昨日SHOのポッドキャストで上村の思いを聞いたばっかりなので特に上村に目が行ってしまう試合。いやでもやっぱり上村良いわ…試合前にファンタズモから投げつけられたTシャツをリングの外に投げ捨てるのなんて最高でしょ。

 

あとドロップキックの失敗加減も良いというかなんというか。派手に失敗するから観てて気持ちいいんですよね。勿論しっかりヒットした時の打点も高くて良いんだよな。今回特に高かった気がする。

中盤~終盤くらいに恒例になりそうなタッチを貰うために叫ぶ上村くん。そこからの逆エビへの流れのスピーディーさも良かったし、特に久々に決まったような気がする閂スープレックス!ここのタイガーのサポートも良いんだよな。いやサポートがタイガードライバーって強烈すぎるんだけど。

 

しかしここからはジュニアタッグ王者組。タッグでの攻撃が強烈よ。ニーアタックからのスピニングネックブリーカーめっちゃ回った気がする。

最後は石森のブラディークロスで3カウントを聞いた上村。しかし確実に毎試合ごとに成長していると思います。これからのリーグ戦もホント楽しみだ。