台風のたまごが、海上に発生してるとか、、。

もうやめて〜って、台風に言いたい。笑い泣き


昨日はさや先生のレッスンでした。


ピンポーン!

駅の改札でとめられた。

しまった。

Suicaのチャージ忘れてたガーン

1000円チャージでは全然足らんのやった。💦


Suicaは携帯をピッて当てるだけで、電車の乗り降りができる。

すごく便利で愛用中です。ラブ


こう言うのは、若者と同じように出来てるのに、最近衰えを感じるのが、視力と記憶力。


一昨日、認知症予防のTVで、脳年齢のテストしてました。


言っていく言葉をいくつ記憶できているか?ってやつです。


なんと!

私は7つしか覚えてなくて60代!ゲロー

ショック!


主人なんて、6つだった。笑



「TV流しっぱなしやったから気が散ったからや」と言い訳してたけど。


私もそう思いたかった。

60代なんて悲しすぎるもん。笑い泣き


100歳の沖縄のおばあちゃんは、10個覚えてて30代だった。笑い泣き


あ、シークワーサーが脳に良いらしいですよ。

賞味期限切れたのは家にあるけど。笑


こんな脳だと。レッスンでたくさん教わるのに、忘れてしまわないか心配です。あせる



昨日は、都道府県対抗戦で私らが担当するルンバをみてもらいました。


まず。

踊りが繋がっていないと言われました。


それには、リード、フォロー、リアクションが必要!


この、リード、フォロー、リアクション  は、以前ゆみや先生にも言われたことです。


その時は、よく理解できなかったのに、

昨日それがわかりました。


先生が違っても、レッスンだって繋がっていくもんなんですね。

難しいと思えていたことが、ある時理解できる。


その間に、自分も成長してたのなら嬉しいけど。


記憶力悪くなってきたけど、レッスンは無駄にはなってないと思う。


いや。

思いたい。😭




応援ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっと応援クリックお願いします。
        ⬇︎