こんなのがLINEから送られてきました。

厚労省がラインに協力してもらって調査してるようです。
回答しましたよ。
できることは協力しますから、頑張ってなんとか感染を抑えてくださいね!



一昨日、私がイラっときてた話しを今からします。

ダンス友達が送ってくれた写真と言うのが、学連の子が、Twitterに載せた1枚。

私もレッスンで利用していた練習場で、楽しそうに女子2人がカメラに向かってラテンのポーズをとってる写真。
後ろにも、休憩している学生ちゃんがたくさんいます。
誰もマスクつけてもいません。

「いろいろありますが、、」と書かれてあります。


??何を言いたくてこの写真をアップしてるの?

「いろいろありますが、私達は若いし全然心配してませんよー。ダンス楽しんでますよー。」
と言いたいの?💢

友達も自粛していて、あまりの温度差に唖然としたようで送ってきました。

もちろん、私も同じです。

おりしも、京都の大学生がこんな時期にヨーロッパの卒業旅行で感染して、2週間自粛もせずにゼミのお別れ会に出て、その参加者も感染。

さらに、それが和歌山やら香川、石川にまで
感染者を、増やすことになった報道を聞いたとこ。
和歌山の子は春から教師だそうで、その関係者ら127人を危険にさらしました。

香川に実家のある子は1週間で1000キロ走り、兵庫や名古屋まで観光してたとか。

若い子は元気です。
確かに感染しててもたいしたことなくて、知らなくて動いてしまうのかもしれません。

このダンス練習場のたくさんの学生の中の友達にもそんな子がいてたら?
あなたも感染してる可能性あるんだよ。

誰もが、もしかしたら自分も感染してたら?と持っと危機感を持っておいて欲しい。

ダンスしに来るんなら、たくさんで食事会してない?
海外から帰ってきた友達と会ってない?
カラオケとか友達らと行ってない?

その練習場には、基礎疾患を持ってる私のダンス友達も行ってて、マスクもしない学生の多さを心配してました。

そして大事な先生も利用しています。

学生ちゃん達、お願いだから、ダンス以外の行動にも気をつけてね。

帰省なんてしない方が良いよ。
田舎のおじいちゃん達が危ない。

就職する子は今から研修があるよ。
新しい職場へのお土産がコロナならどうする?

写真はボカシても載せない方が良いと我慢しました。


応援ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっと応援クリックお願いします。
        ⬇︎