初心者シリーズ

高校の部活動に弓道がおすすめな理由12選!【初心者でも大丈夫?】

これから高校生になるけどどの部活に入ればいいか分からない…そんな方にはぜひ弓道部に入ることをおすすめします! この記事では高校から始める部活動として弓道部をおすすめする12の理由を紹介します。これを見れば弓道部に入りたくなること間違いなし!
師匠シリーズ

空筈

弓道で空筈に悩んだ私に師匠がかけた言葉とは…?師匠と対談シリーズ第二弾!
その他

【旅行と相性がいい趣味14選】旅の目的におすすめ!旅先でやりたいことを紹介

旅行のお供【旅先で楽しめる】旅行と相性がいい趣味全14選!
師匠シリーズ

初心者に一番に教えるべきこと

弓道をしている人にとって避けては通れないのが指導。後輩、友人、ときには先輩に対しても指導の場は生まれる。 弓道部で初めて先輩になる私は何を一番に教えるべきか師匠に尋ねたのだが…
その他

【私流】旅行の計画の立て方!自分のやりたいを詰め込んだマイツアーを作ろう

旅行に行きたいけど、どうやって計画を立てればいいのか分からない…そんな方のために誰でも簡単に旅行の計画を立てられる方法をお伝えします。これを見れば「やりたいこと」を詰め込んだ最高の旅行計画が練れること間違いなし。旅行初心者さん必見です!
初心者シリーズ

【初心者が知っておきたい】基本の弓道用語一覧!弓道でよく使う道具や言葉を分かりやすく解説

弓道をしていると分からない単語が飛び交っていて困った…そんな初心者の方向けに、最初のうちに知っておきたい弓道の基本用語をまとめて解説します。道具編、作法編、実践編とカテゴリー別に分かりやすくまとめていますので参考にしてください!
初心者シリーズ

【初心者必見!】弓道を始めるのに必要な道具は?費用はいくらかかる?

弓道を始めたいけど何を買えばいいのか分からない…そんな人のために、この記事では初心者が購入するべき道具とそれぞれの価格帯を紹介します。弓具は種類が多くて一見難しそうですが特性を理解すれば、自分に合った弓具を自力で選べるようになれるかも…!?
タイトルとURLをコピーしました