暮らしの物達

最近購入したPUMAのスニーカーが歩きやすい

最近ABCマートで購入した、プーマのIGNITE FLASH EVOKNIT J 191234の紹介です。

冬といえば革のブーツを今まで愛用していましたが、最近は動きやすさを重視してスニーカーを選択することが多いいです。

一度、スニーカーの動きやすさを知ってしまうとなかなかブーツに戻ることができません。(笑)

普段よく履くスニーカーは、アディダスのスタンスミスというモデルなのですがもっと軽量で歩きやすいスニーカーを探していた中でこのプーマのイグナイトのスニーカに出会いました。

プーマといえば、小学生の頃に好きで私服でよく着ていたため子供っぽいイメージが頭の中でありましたが最近はそんなこともなく結構デザインが好きだったりします。

気に入ったポイント

このスニーカがいいなと思ったポイントなのですが、3点あります。

ブラックなのでどんな服にでも合わせられる

まずカラーなのですが、ブラックなので汚れを気にすることなくどんな服とも合わせることができます。

気兼ねなく使えるという点で、非常に良いです。

スキニーとの相性がいい

私自身、細目な服が好きなのでスキニーや細めなデニムをよく履きます。

そのため、こういった細いスニーカとの相性が抜群です。

軽くて機動性抜群

このスニーカーで一番気に入った点でもあるのですが、非常に歩きやすいことです。

伸縮性があり、非常に軽くクッション性もある。理想的なスニーカーでした。

このスニーカーを購入してからスタンスミスの出番が減ってしまいました。

参考画像

まとめ

このスニーカは値段も安く、非常に履きやすいのでお勧めです。

ABCマートやスポーツ用品店などでも取り扱っていると思うので、見つけたら試し履きしてみてください。

-暮らしの物達
-