【2019】(終了)ラーメン天下一品祭りに行ってきた。スピードくじの結果は?こってりラーメンは安定の味。

10月1日(てんいちの日)から今年も開催されているラーメン屋「天下一品」のイベント、「天下一品祭り」に参加してきました。(単純にラーメンを食べに行っただけですが。。)
スピードくじにも挑戦、その結果は?

スポンサーリンク

天下一品祭り

天下一品祭りは、こってりラーメンがおいしいラーメン屋チェーン「天下一品」(てんかいっぴん、本店は京都)で毎年10月1日および(2019年)10月2日~10月14日の合計14日間開催される天下一品の日にちなんだイベントです。

天下一品祭り

10月1日はラーメンを食べると次回使える「ラーメン(並)一杯無料券」がもらえ、2日~14日はラーメン1杯につきスピードくじを一枚引くことができ、当たれば天下一品オリジナルグッズがもらえるキャンペーンが行われています(個人的にはオリジナルグッズの方がうれしい)。

今年のグッズは

  • こってりどんぶりテープカッター
  • こってりネックストラップ

でどちらも天一でしか手に入れることができないグッズです。なお、外れ?でも50円引き券がもらえます。

天下一品祭りに参加してきた(by 箕面市)

天下一品祭りに参加してきました。さすがに10月1日の「天一の日」には仕事などがあり参加できませんでしたが、10月某日に仕事を早めに切り上げ、家族と天下一品 千里小野原店(箕面市)に行きました。

天下一品箕面小野原店
天下一品箕面小野原店外観

天下一品 千里小野原店は国道171号線沿いにあり、駐車場も10台ぐらいある車で訪れるような店です(。

天下一品祭りののぼりがはためいていますね!店内にも天一祭りポスターが張られています。

天下一品祭りのぼり
天下一品箕面小野原店内

店内は特に広くはないですが、テーブルが10脚ほど、中央にカウンター風の大きな机が一つあり、席は十分です。平日夜にいったので客はまばらでしたが、休日の昼は混雑します。

天下一品店内

安定のこってりラーメン

天下一品ではもちろん「こってり」を注文します。あっさりや屋台味など別のメニューもあるのですが、天下一品=こってりですね。ドロドロ?ザラザラ?の鶏ベースのスープによく絡む中麺、チャーシューとメンマ、そしてネギがスープに絡んでここにしかない味ですね。いつもスープを飲み干してしまいます(真ん中の薬味はニンニクです)。スタミナがつきますよ。ちなみにチャーハンセットにしました。カロリーはもちろんこってり>あっさりですが、塩分はこってり<あっさりだそうです。

こってりラーメン
チャーハン

妻もこってり、娘も一丁前にこってり(並)を注文しました(ただし、ネギ抜きで…)。普段の食事はあまり食べるスピードが速くないですが、ラーメンについては食べるのが速い、一杯ペロリと食べていました。苦手な人もいるラーメンですが、我が家はみんな大好きです!。

スポンサーリンク

こってり並は一杯税込780円、写真の1杯50円引き券をもっていたので、1杯730円で食すことができました。

天下一品割引券

スピードくじ、結果は・・・

天下一品祭り(2日~14日)はラーメン一杯につきスピードくじを1枚引くことができます。

天下一品祭りスピードくじ
スピードくじ

ラーメンは合計3杯なので、くじも3枚引きました。結果は・・・

 

スピードくじ結果

残念?グッズは当たらず、すべて次回50円引き券でした。期限が11月末までなので、もうちょっと長い(せめて半年)の割引券だとよかったのですが、まあ仕方ないですね。ただこの券は全国の天下一品で使用できるということなので、近所にある天下一品でも使えるのが唯一よかったことです。

まとめ

2019天下一品祭りに行ってきました。

スピードくじは残念でしたが、ラーメンは安定のおいしさです。

皆さんもお近くの天下一品に足を運んでみてはいかがでしょうか?