795656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷちまるの酔っ払い日記

ぷちまるの酔っ払い日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.15
XML
カテゴリ:日常
まいど!ぷちまるです。

最近、チューハイをネットでまとめ買いしてしまうので真剣に探さなくネタ切れです。

アサヒのもぎたてストロング日向夏を今年の夏6ケース目です(笑)




最近のチューハイはいろいろと方向性が変わってきてますね。
とりあえず酒税の兼ね合いがデカイかと発泡酒や雑種などなどメーカーの努力で頑張って開発したジャンルを国が税金を上げて潰しにかかる。

来月からまた税金上がりますね(涙)

そんなイタチごっこするならメーカーにしたらスピリッツにジュース混ぜてアルコール度数上げてとりあえず酔っ払えば良い商品作った方が売れるになりますよね。
プリン体0、糖類0を謳えば売れるんやから楽なもんやね(笑)

そんなんでストロングチューハイが売れている。安いしね(笑)

しかしB級ジャンクのアルコール感と人工甘味料バリバリの味が安いから売れてる。

サントリー ストロングゼロ
キリン キリンザストロング
キリン 氷結ストロング

めちゃジャンクだよね。
これがたまらない酒クズが多いのは間違い無いですよね。

アサヒのもぎたてストロングは方向転換して最近は味を良くする方向性ですね。
人工甘味料を辞めてカロリーやプリン体は推さずにもぎたての果実感と味のバランスを良くしようとする努力が見られます。

コカコーラの檸檬堂の登場が良い刺激になってますね。

味で言えば檸檬堂はずば抜けて美味いですがコスパで言うと…になります(笑)

安くて美味いチューハイ、もぎたてストロングが一歩抜けていますね。

サッポロのキレートレモンシリーズも美味しかったが終売してしまいましたし。

サッポロはポッカの技術があるのでレモンフレーバーに関しては他のメーカーより格上なんですがね。
宣伝やマーケティングで上手くいかないのか伸び悩みの終売なのかな…

とりあえず世の中は安くて酔っ払えるのが流れですからね。

しかしその中でも味に拘りを持ちコスパの高い商品を各メーカー様よろしくお願いします。

現在、私が思うコスパナンバーワンは
アサヒのもぎたてストロング日向夏ですね。


アサヒ もぎたてSTRONG 宮崎産日向夏 ひゅうがなつ 350ml×24缶 1ケース【もぎたてストロング】【限定】

【アサヒ】もぎたてストロング 宮崎産日向夏 350ml×24本【期間限定】

【限定】アサヒ もぎたてSTRONG (もぎたてストロング) 宮崎産日向夏 350ml×24本(1ケース)

んじゃ今日もウイスキー飲んで寝ます。
おやすみなさい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.15 23:44:57
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.