【東方キャノンボール】キャラPの稼ぎ方について

前回の東方キャノンボールの記事でも書いたように、このゲームはヘルプが充実していない。

キャラPについて、ゲーム内でちょっと説明不足だと思ったので、今回はキャラPの入手方法や使用方法について書いていこうと思います。

キャラPとは

まず最初に、キャラPについて説明していきます。

限界突破

キャラPとは、限界突破に必要なポイントのこと

じゃあこのキャラPの入手法はなにか?
まずはアプリ内から見れるヘルプの限界突破の項目を見てみましょう。

限界突破ヘルプ

キャラPが、専用の強化Pと書かれています。まずこの時点で名称統一しろってツッコミ入れたいですね。そしてそのキャラPについてはなにも書かれていません。

スポンサーリンク

キャラPの入手方法は

それでは、限界突破に必要なポイント、キャラPの入手法について書いていきたいと思います。

まずはトップ画面から編成をタップします。

編成

次の画面で別れるをタップ

メニュー一覧

あとはキャラクターを選択するだけ

お別れ

これでキャラPが手に入ります。

またキャラPは共通ではなく、お別れしたキャラだけの個別ポイントとなるので注意が必要です。

これで限界突破画面でお別れした同キャラクターを見てみるとキャラPが加算されています。

限界突破2

ちなみに、ヘルプにキャラPについて載ってないと書きましたが、あとでじっくりヘルプを見ていたら”編成”欄の”お別れとは”に載っていました。

スポンサーリンク

最後に

ガチャで被ったキャラはどんどんお別れしてキャラPを稼いだ方が良いですね。

あとやっぱりこのゲームはヘルプを充実させてほしい。

それでは!

コメント