012585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iQOS経由での完全禁煙へ

iQOS経由での完全禁煙へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

gengoroumarugen24

gengoroumarugen24

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2019.08.08
XML
カテゴリ:禁煙
ブログをご覧いただきありがとうございます。
iQOS(アイコス)をやめて、100日目となりました。

紙たばこは、2年2ヶ月前にiQOSを買ってからはやめています。1週間後位に1本、1ヶ月以内に2本位吸ったかと思いますが、iQOSを始めて、紙たばこを吸うと、よく言われるように味が不味く、次を吸おうとは思いません。

実際周囲に迷惑をかけること、匂いだけの面であれば紙たばこより少なく、他に人がいる場合、同じ部屋など近くで使用するとiQOS独特の匂いはありますが、席を外し吸ってから、戻ってきて気付かれることはほぼありません。

iQOSの方が臭いという人も、意外にいますが、個人的な感覚では紙たばこと比べると随分とマシかと思います。

ただiQOSも、喫煙所を使用しないといけない、周囲の煙が臭い、服に匂いが付いてしまう、意外に喫煙所では裏切り者感があります肩身がせまい、続けて吸えない(iQOSマルチやグロー等他の電子タバコでは可能ですが。)為、何もしないで喫煙所内で充電完了を待つ間が結構苦痛、知り合いがいない場合は携帯を触るなど暇をつぶさないといけないです。
どうしても休憩が長くなりがちにという欠点がありました。

何といっても、iQOSの毎日の掃除機が面倒でした。比較的掃除がかんたんなグロー、またプルーム・テックもどうも合わなかったので、iQOS使用で掃除は必須でした。

加熱ブレードが折れないように気を使う、電源が付かなことがあり、直ぐに吸いたいのに再度充電待ちと、結構ストレスがかかります。

金銭面の負担以外でも、色々と面倒でしたし正直戻りたくはないです。

次は半年を目標に、禁煙を続けたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.08 23:33:41
[禁煙] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.