菜の花と鯖缶を使って、アンチョビとニンニクがアクセントのコク旨簡単パスタです!

 

こんにちはニコ

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は...花粉が辛くて仕方ないです...笑い泣き

 

そんなわけで春があまり得意ではないのですが、春の旬は楽しまなくては!

 

今日は、菜の花を使ってパスタにしました( *´艸`)

 

家にあるのは他ベーコン・挽肉・ささ身・シーチキン・鯖缶...

 

となれば、缶を開けるだけで超簡単な「鯖缶」でしょーグッ

 

にんにくとアンチョビフィレも冷凍してあったので、それらを使ってチャチャっとグラサン

 

【材料】

パスタ ・・・ 1人分

菜の花 ・・・ 4~5本くらい(1パックの半分)

鯖缶 ・・・ 1/2缶

にんにく ・・・ 1片

アンチョビフィレ ・・・ 1枚

鷹の爪 ・・・ 適量

コンソメ ・・・ 小さじ1/2

しお、コショウ ・・・ 少々

オリーブオイル ・・・ 大さじ2

 

菜の花はあらかじめさっとゆでて3センチくらいに切っておきます。

にんにくはみじん切り、アンチョビはちぎっておくとGoodです!

 

このパスタでは鯖缶のゆで汁を使用しません。

残った1/2に鯖とゆで汁をみそ汁に入れて美味しくいただきます!

夜のメニューに追加(*'▽')

 

作り方は簡単!

 

①オリーブオイルでニンニクを軽く炒め香りをだす。

 

②鯖とアンチョビ、鷹の爪を入れ味をなじませる。

 

 

③菜の花とゆでたパスタを入れさっと混ぜる。→完成!!

 

 

 

ワインと一緒に、春のおうちイタリアンどうでしょう白ワイン音符

 

色々と大変な時ですが、おうちで美味しいご飯を食べて、気持ちは前向きに!

心も健康で過ごしたいですね~ハート

 

それでは、

 

今日も最後まで読んでいただき有難うございました音符

いつもいつも、心から感謝ですハート

 

 

今日も「読んだよ!」のポチっをいただけると嬉しいですお願い

↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



人気ブログランキング