新型コロナで外出自粛!自宅でできるおすすめの暇つぶし

自宅でできるおすすめの暇つぶしライフハック

せっかくの休日なのに外出できなくて暇。家でできる暇つぶしを教えて。

 

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で外出自粛が続いていますね。

そろそろ外出を自粛することがつらくなってきた頃だと思います。

 

そんなあなたのために、この記事では自宅でできる暇つぶしを9個紹介していきます。

自宅でできることって意外とたくさんありますし、紹介するのは無料でできるものがほとんどなのでよかったら参考にしてみてください。

 

この記事を読んだあと、「外出自粛もそんなに悪いものじゃないな」と思ってもらえたら幸いです。

 

それではLet’s Go!!

 

撮りだめていたTV番組を観る

録画したTV番組って気づけばめっちゃたまってますよね。

いい機会ですから撮りだめていたTV番組を全部観ちゃいましょう。

撮りだめている数が多ければ多いほど暇をつぶせますよ。

 

TV番組を撮りだめていない人は下に動画配信サービスを3か月間無料で視聴する方法を書いておいたので参考にしてください。

 

無料で動画配信サービスを楽しむ

「撮りだめていたTV番組はもう全部観たからツ〇ヤ、ゲ〇でDVDでも借りてくるわ」というあなた。

ちょっと待ってください。

今の時期にそういう場所に行くのはマジで危険ですよ。

 

というか、無料で動画を観れるサービスがあるのにわざわざお金を出してDVDをレンタルするなんて正気ですか?

U-NEXTなどの動画配信サービスに登録すれば1ヶ月間無料で映画やドラマ、アニメなどを楽しめるんですよ

それに、色んな動画配信サービスをはしごすれば2ヶ月、3ヶ月と無料で動画視聴することも可能なんです。

3ヶ月無料で動画が視聴できる例:U-NEXTAmazonプライムビデオFOD

 

VODの登録は簡単にできるので気になった人はこれを機に試してみるのもいいかもしれませんね(登録は「U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアル登録方法【画像を使って解説】」を参照)。

 

新型コロナウイルスの影響で給料が減らされてしまうリスクもあるので、お金はDVDを借りるのに使うのではなく、将来何かあったとき用に貯金しておいた方がいいと思います。

 

無料で読める本を読んで知性を磨く

無料なのは動画だけではありません。

読書も無料で楽しめます。

 

個人的におすすめな無料で本が読めるサービスは、Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)hontoの2つです。

 

hontoの無料で読める本の多くはマンガですが、キンドルアンリミテッドは10万冊以上の本が無料で読み放題なので、ひとつだけ登録するとしたら後者一択ですね。

 

キンドルアンリミテッドは絵本や勉強の参考書なども無料で読めるので、小さい子どもや学生の子どもがいる家庭の暇つぶしにもってこいだと思います。

 

外出自粛中のこんなときだからこそ、逆に読書が捗ります。

どれだけ文句を言っても、不満が積もっても外出するのは高リスクなのですから、今は知性を磨けるよい機会だとポジティブに考えると少しはハッピーになれるかもしれませんね。

鬼滅の刃の電子書籍が安い!41%オフで全巻買う方法を大公開

 

 




自宅での暇つぶしの鉄板!TVゲームをする

子ども、大人を問わずTVゲームは暇つぶしの鉄板ですよね。

 

ちなみにぼくは現在メタルギアソリッド5をしています(今さら笑)。

久しぶりすぎて操作が下手になっているので、スカルズ戦は軽くパニックです。

メタルギアソリッド5をやり終えたら4月10日に発売される「ファイナルファンタジーVII リメイク」を購入しようかと悩み中。

わざわざ店舗まで買いに行かなくてもオンラインストアからダウンロードできるので外出しなくても買えますから。

 

 




筋トレをして体を鍛える

外出自粛しているとあまり体を動かさないので運動不足になっちゃいますよね。

でも、運動は自宅でもできます。

なのでこの機会に、免疫力も向上して、ダイエットにも効果的な筋トレをはじめてみませんか。

 

\ とっておきの筋トレ情報が満載 /

筋トレ記事一覧

 

ちょっとしたスペースさえあれば、今すぐにでも筋トレはできますよ。

わざわざ器具を用意したり、着替えたりする必要もありません。

 

あと3ヶ月で夏ですから、今は筋トレをはじめる絶好の機会かもしれませんね。

簡易ホームジムはダンベルとベンチ台で格安に作れます!メリット・デメリットも解説

 

 

\ とっておきの筋トレ情報が満載 /

筋トレ記事一覧

部屋の模様替え、掃除をする

部屋の模様替えや掃除をすると意外とストレス解消になりますし、部屋も綺麗になるので一石二鳥。

売れそうな物があれば、捨てずにフリマサイトなどで売ることでちょっとしたお小遣い稼ぎもできます。

 

ぼくは本や服などが大量にあったので、半分ぐらいメルカリで売りました。

ありがたいことに、捨てるはずだった物たちが5000円になりました。

 

残念ならがメルカリに出品したのになかなか売れていない物もありますが、もうしばらく様子をみて、それでも売れなければネットの買取業者に買い取ってもらおうと考えています。

 

 

転職先を探す

新型コロナウイルスのおかげで従業員を大切にしている企業としていない企業がはっきりわかりましたね。

緊急事態宣言が出されたにもかかわらず出社を強要している企業もあります。

 

新型コロナ騒動で強く思いましたが、従業員のことを大切にしない企業で働きつづけるのは将来的にかなりリスキーなことです。

 

新型コロナウイルスが世界的に流行っているのに出張に行かせる、毎日満員電車で出勤させる、マスクを付けさせずに接客をさせるなど、このような企業で働いている人たちは企業のせいで新型コロナに感染したと言っても過言ではありません。

ぼくはこんな企業で定年まで働きたくないので、コロナが落ち着いたら転職しようと考えています。

 

SNSを見ていると、新型コロナの影響で転職を考えている人はけっこう多いですね。

今後、転職サイトに登録する人が一気に増えることが予想されるので、今のうちに登録を済ませておきました。

登録は無料なので、早めに登録しておいたからといって損することはありませんからね。

 

それに、転職サイトに登録している企業の給与やどういう福利厚生があるのかを確認できますし、転職に役立つ情報をたくさん見れるので、転職サイトを見るのは意外と暇つぶしにも効果的ですよ(笑)

 

 

プログラミングを学ぶ

ぼくは在宅ワークができる企業に転職したいと考えているので、毎日1時間ほどですがプログラミングの勉強をしています。

 

色々と調べてみてわかったんですが、プログラマーになりたい人ってけっこう多いんですね。

この前ニュースでやってましたが、2020年の国家公務員に人気の転職先にIT企業がランクインしていました。

たしかに国家公務員よりも給与面とか魅力的ですもんね。

 

新型コロナウイルスをきっかけにプログラマーへの転職を考えている人も増えているようなので、ぼくも早いとこプログラマーへ転職できるようにプログラミング学習を頑張っていきたいと思います。

 

 

自宅でネットショッピング

買い物をするのがストレス解消になるという人には外出自粛はつらいですよね。

感染するリスクを考えると怖くて気軽にショッピングもできないですし…。

 

外出を自粛して我慢している自分へのご褒美にネットショッピングで贅沢してみてはいかがでしょう。

外出できないので各地の名産品をお取り寄せして楽しんでいる人たちもいるみたいですよ。

たしかに、こんなときだからこそそういう贅沢をするのも悪くないかもしれませんね。

 

 

さいごに

この記事で紹介した暇つぶしのどれかひとつでもあなたの役に立ったなら嬉しいです。

 

さいごまで読んでくれてありがとうございました。

 

生活に役立つ記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました