スパーズ通知表 #8 パティ・ミルズ

  • URLをコピーしました!

嫁さんがぎっくり腰になって家事&育児をフルスロットルで行っています。

マッツです。

少し遅くなりましたが第6回スパーズ通知表です。

今回はスパーズの魂、パティ・ミルズです。

目次

今シーズンの成績

32歳のパティは66試合に出場して平均22.5分の出場で11.6ポイント、1.6リバウンド、1.8アシスト 、0.8スティール、FG成功率43.1%、3FG成功率38.2%、FT成功率86.6%でした。

Basketball-Reference.com
Patty Mills Stats, Height, Weight, Position, Draft Status and more | Basketball-Reference.com Checkout the latest stats of Patty Mills. Get info about his position, age, height, weight, draft status, shoots, school and more on Basketball-Reference.com

平均11.6ポイントはキャリアハイの数字です。

36分換算だと18.6ポイントです。

ハイライト

ベストゲームはGAME27 VS ネッツ戦です。

あわせて読みたい
GAME26.27 VS @ロケッツ&ネッツ   【リベンジに燃えるロケッツ】    今日はアウェイでロケッツとの対戦です。   前回の試合ではOTの末にスパーズが劇的な逆転勝利をしました。しかしハーデンのダンクが...

キャリアハイの7本のスリーを沈めて27ポイントを記録しました。

良かった点

ベンチからの起爆剤としてチームを何度も助けた

オフシーズンはオーストラリア代表での活動が多く疲労が心配されたパティですが、ハードスケジュールをものともせずにエンジン全開でプレイしました。

あわせて読みたい
パティ・ミルズがオーストラリア代表を牽引!   【オーストラリア代表のリーダー】   スパーズのPGパティ・ミルズは、オーストラリア代表チームをFIBAワールドカップで成功へと導き続けています。   いずれにせよ、...

試合ではスターターがビハインドを作り出す状態から、パティを中心としたセカンドユニットが追いつく場面を何度も目にしました。

試合のペースを表す指標のPACEは104.29とかなり速いペースを展開してセカンドユニットの1stオプションとして率いました。

パティの連続3Pやハードワークから流れが変わり逆転に結びついた試合も多く、 ベンチの起爆剤として素晴らしい活躍でした。

シューター陣がアウトサイドシュートに苦戦する中、パティは3P成功率38.9%と安定した数字を残しました。

特にフリーでもタフショットでも躊躇なくシュートを打てる貴重な存在でした

特に左コーナーからのスリーポイント成功率は49.1%と非常に高確率でした。

オーランドバブルでは若手にプレータイムを譲り、コーチングスタッフのような立ち位置でしたが、チームが必要な時は出場してしっかり結果を残しました。

まるで別のチーム?〜新生スパーズの変化〜

社会問題に対して熱心に取り組む

黒人差別問題やコロナウイルスなど今シーズンは難しい課題に直面しましたが、パティは率先して行動や態度に移しました。

バスケット界だけではなく社会にも大きな影響を与えました。

素晴らしい人格者です。

あわせて読みたい
パティ・ミルズがBlackLivesMatterの活動に再開シーズンのサラリーを寄付 clutchpointsより NBAとそのプレイヤーの多くは社会と正義の原因を提唱しています。 過去2週間に渡って人種差別に対して情熱的に抗議活動するようになりました。 【勇気...
あわせて読みたい
Pミルズが干ばつ被害を受けた先住民コミュ二ティーに支援活動を行う        スパーズのパティミルズは、故郷のオーストラリアの水格差を緩和するために取り組んでいる、コミュニティプロジェクトを公式に立ち上げました。   干ばつ被害を...

改善が必要な点

仕方がないことですが、183cmというサイズは多くの選手にミスマッチを生むこととなりました。

積極的に手と足を動かし、マッチアップは出来るのですが、オフェンスリバウンドを許すことが多く、クラッチタイムでの起用は諸刃の剣でした。

ただそれ以上にチームを救ってきたので文句なしです。

総合評価

総合評価:A

キャリアハイの平均得点を記録して、パティとしてはキャリアベストのシーズンだったと思います。

チームの調子が悪い時はパティをファーストオプションとして起用した方がチームは上手くいきました。

プレーだけではなく、ベンチからも積極的に声を出して盛り上げて、選手達にアドバンスを送っていました。

スパーズの優勝メンバーの一人として、そのカルチャーを今のチームに植えつけるために尽力してくれています。

今後の展望

パティは契約の最終年となります。

年齢的にもベテランの域に入ってきているので次が最後の契約だと思います。

チームに対する忠誠心も強く、人望も厚いのでおそらくスパーズで選手生活を終えると思います。

というか終わって欲しいです。

それだけチーム組織にとって非常に必要な人材の一人です。

あわせて読みたい
スパーズの転換期 揺れ動く継続とリセット     過去30年間、サンアントニオスパーズはプロスポーツで最も尊敬されるチームの1つとしての地位を確立してきました。 その間、スパーズが一貫して勝つこと...

今からスパーズの将来を担うヤングコアには、数少ない優勝を知るメンバーであるパティのリーダーシップと優勝チームのメンタリティが必要です。

あとはスパーズコーヒークラブの後継者育成もお願いします。

あわせて読みたい
スパーズコーヒークラブは生涯続く!     【スパーズコーヒークラブ?】 スパーズはとある理由で試合前のコーヒータイムが浸透しています。   それは選手たちの中にスパーズコーヒークラブというものがある...

引用画像:San Antonio Spurs Photo Galleries

初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット


 

 

 

YouTubeもやっています!

SPURS-GYM Channel

カンパしていただけるとすごくモチベーションが上がります!

たまにポチっとしていただけると嬉しいです ▼

NBAランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村

#NBA

#バスケットボール

#サンアントニオ・スパーズ

#GO SPURS GO

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次