ポイントサイトは稼げないのは本当か?

目次

ポイントサイトは稼げない?

へそくり屋ではこれまで、色々とポイントサイトに関する記事を書いてきました。具体的にはポイントサイトの使い方であったり、稼ぎ方を紹介してきました。

この記事を書いたキッカケ

この記事を書こうと思ったのには、とあるきっかけが。

ブログやサイトを運営している人がよくチェックする「Googleサーチコンソール」。このサーチコンソールでは、どんな検索ワードで自分のサイトにアクセスしてきたのか、検索結果に表示されたのかが分かります。

へそくり屋にどうやってアクセスしてきたのか調べてみると、

「げん玉 稼げない」

というワードでアクセスした人が一番多いという結果に。

※クリック数・表示回数は都合により隠しています。

確かにポイントサイトは「稼げない」

結論から言うと、私自身も稼げないと思います。ポイントサイトで稼げる金額というのは一般的に限界があるからです。

ポイントサイトでの収入のイメージ

ポイントサイトを始めたころは、アプリのダウンロードや会員登録など様々な案件をクリアすることで収入が増えていきます。

しかし、ある一定期間使い続けると、案件が減っていきます。というのも、案件をある程度クリアしていくと、残りの案件が減っていくからです。ポイントサイトの新着案件がでるまで、待たなければいけません。

収入と案件の関係性

案件が多い=収入が多いという関係性になります。

これは、「げん玉」に限らずどのポイントサイトにおいても同じことが言えます。どのサイトも同じ案件が登録されていることが多いからです。

という理由から、ポイントサイトは「稼げない」という結論に至ります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『へそくり屋』では、WordPressに関する情報や、ブログアフィリエイトで役立つ情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる