【感染者数まとめ】コロナウイルスの国別感染者数

目次

コロナウイルスが世界各地で猛威を振るう

 

中国では感染者7万人越え・死者1665人に(2月17日)

 

中国を中心に世界中で感染拡大中の「新型コロナウイルス」。中国の保健当局は15日新たに142人の死亡が確認され、中国での死者数は1665人になったとのこと。(2月15日) そして感染者数は7万人に到達したようです。

 

日本の感染者数

 

クルーズ船(ダイヤモンドプリンセス)を含めると300人越え

 

日本でも感染者が増え続けています。現在停泊中のダイヤモンドプリンセス船内では285人の感染者がいるとのことです。

 

国別感染者数

 

以下のマップはコロナウイルス感染者数をリアルタイムで更新されているものです。

CSSEという機関が運営しています。

CSSEでは、世界保健機関(WHO)、アメリカ疾病予防管理センター(CDC)、ECDC China CDC (CCDC)、中国国家衛生健康委員会(NHC)、中国の医療情報サイトDXY.cn、世界各国の保険部門からのデータをもとに、感染が確認された数をマッピングしているとのこと。

 

 

【コロナウイルス 国別感染者数マップ】

https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6

 

国別感染者数TOP5

 

国名 感染者数
中国 70550人
シンガポール 75人
日本 59人
香港 57人
タイ 34人

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『道に迷うことこそ、道を知ることだ』

道に迷いまくってブログを始めてしまいブログ歴1年、のんびり副業系ブロガーです。ブログの中身とは裏腹に、ドライブ好きのアウトドア派です。

現在『へそくり屋』と『暇つぶしドットコム』の2つのブログを運営中です。ブログについてはまだまだ未熟者です。

この『へそくり屋』では、WordPressに関する情報や、ブログアフィリエイトで役立つ情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる