9/12 vs日本ハム 東京ドーム ジリ貧 | イヌワシ談義

イヌワシ談義

東北楽天ゴールデンイーグルスの試合内容や情報について、私見を述べていきます。小言あり、フォローあり。

F-E 4-2

E 0 1 0 1 0 0 0 0 0

F 2 0 2 0 0 0 0 0 ×

 

裏でロッテの試合がある時は勝敗が同じで、ない時に負けるからジリ貧。昨日はチャンスに打ったが、悉くチャンスを潰した。以下、選手評(5は良、1は悪。投手、野手それぞれMVPは★)

・先発…美馬(2)。3回4失点。全体的に球が高く、調子の良い打者には長打を打たれる。今シーズン、ダブルエースがいなかったり、偽エースだったりした中、一人ゲームを作っていただけに疲労蓄積はしているだろう。

・2番手…安樂(5★)。3回無失点。先発が早い回で降板となる中、ロングリリーフを安定して成功させる。前回は150キロ超を連発していたのに対し、140台後半だったが、球のキレは良く、三振も奪えていた。来季、先発での復帰を期待。

・3番手…青山(5)。わずか8球で3アウトを取る。後、10年くらい働いて1,000登板やっちゃいなよ

・4番手…久保(4)。安定したピッチング。この大事な時期に上がってくるのだから、まだまだ需要高。

・野手…総評(2)。今日は上位より下位打線が頑張った印象。っていうか、オコェ…チーン

①島内(3)…1/3安打。出塁重視モードに切替中。最低限のつなぎは出来ている。

②オコエ(1)…0/3安打。バントは打ち上げる。見え見えの変化球を空振る。代打出されてブルー。特に3打席目の三振は集中力を欠いていたように見える。期待されての上位なんだからさ…。

③浅村(1)…0/4安打。チャンスでゲッツ!!左差し左差し

④ブラッシュ(3)…1/4安打。2回に1本打ったが、中継ぎ陣には良いようにやられた感。

⑤銀次(3)…1/4安打。やはり2回に1本打つ。罰ゲーム=角刈りは免れそうだね

⑥ウィーラー(3)…1/3安打。2回は良く選んで四球。内野安打1本。これじゃない感…。それでも2軍落ちる前よりは状態は良さそう。

⑦下水流(3)…2/3安打。マルチヒット記録も本当は2回に打ってほしかった。外野でこけるのは勘弁

⑧茂木(5★)…1/3安打。2打点。犠牲フライとタイムリー。久しく音沙汰なかったが、ここぞで仕事をする。やっぱり下位打線の器ではないよね。

⑨堀内(2)…0/1安打。2回も良く粘ってたんだけどね~。

⑩フェルナンド(-)…0/0安打。オコエの代打で登場。死球でつなぐ。ブラジル代表、軸足を削られる

⑪藤田(-)…0/1安打。堀内の代打。ランナーは進めた。春先の勢いはなくなってきた。

⑫太田(-)…0/1安打。首脳陣の使い方が雑になってきた。来季は代打出されないよう奮起して欲しい。

⑬辰己(-)…0/1安打。相手の抑えのところで代打はやはり荷が重かったか。

⑭渡辺佳(-)…0/1安打。最後の打者に。疲れもあるか、最近勝負強さが消えてきた。

 

五分で終われたことを良しとするしかない。明後日からはオリックスと3連戦。調子を崩しているとはいえ、先発陣は超強力(楽天に来ませんか…)。勝ち越しどころか、残りのカードを見ると3タテしないとシーズンが終了してしまいそう…。ひとまず、明日は一時西武ファンになります。

 

ランキングに参加しています。以下、クリックをお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村


人気ブログランキング