Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

Z-01弾のプレイ所感

新弾稼働!

f:id:Jacintox:20191010183333p:plain

 

第3弾で打ち切りにならず本当に良かった。1ゾイドファンとして、心から感謝申し上げたい。どんな形であれゾイドゾイド。等しく面白い。

 

だのに今日に限って小生は夜から忙しい。社食の日替定食を泣く泣く諦め、某有名アミューズメントに突撃した。

それにしてもメーカーサイトが昼過ぎまで更新されないとは……さすがにどうかと思う。

zw-ac.jp

 

更新が遅かった分、本物が当たるキャンペーンや今弾からの変更点など情報は多い。かと言ってメーカーサイトと同じ事を書いても仕方あるまい。直接確認して欲しい。

 

今回はTwitterに先行した情報を「プレイ所感」として記録する。

 

 

1、セブカ利用者は秘宝応募券を入手しやすい。

 

ただし秘宝ポイントの発掘優先度は高い。

 

 

2、モーリー限定のセブカステッカーは各台15枚限定。

 

 

3、援護防御は微妙。

 

つまりブラストゲージは増えるがスピードアップはしない。またトップスリーハンター戦では発動しない

 

 

4、ステージ1〜6はクリアフラグがない。

 

スタート地点すぐのステージ(1〜6)はフラグが立たない。仕様との事。銅5、銀11、金11のフラグを立てれば表ボスと戦える。

 

 

5、スコア集計が変わった。

 

残りタイムがスコアに反映されなくなり、コンボが1コンボあたり130点になった。25コンボ&与ダメ4500を叩き出せると夢の1万超えのスコアが出せる。

 

 

6、限定ボスの強さは相変わらず。

 

乱入ボスのギベオンスナイプテラは支援カードが加速する刃だったと思う。ビーストゼロは失念してしまった。確か待ち構えし一撃だったと思う。申し訳ない。

またWRキャノンブルWRビーストライガーはボス戦の勝利ボーナスに関係なく、通常シンボルからも排出される。

 

 

7、スペシャルステージのSPビーストライガーは専用ポイントがありWRまでいる。カードブーストなし。

画像はないがプレイすればすぐに分かる。

 

 

8、ワイルドライガークリスタルはN〜WRまでいる。WRは現時点で最高ZPを誇る。

これも画像はないがTwitterに流れているのでご自身で確認して欲しい。なおクリスタルはカードブーストあり。笑

 

 

9、チームポイントボーナスが+300に強化。

画像はないが公式動画で公開中。発動した際、ご丁寧に説明してくれるのですぐ分かる。この強化によりWR3体デッキはかなり弱体化する。

 

 

以上。

仕様変更の良し悪しはまだ判断できないが、異常に種類の多いWRはいかがなものか。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ