絶対に覚えておこう!!医療脱毛とエステ脱毛の違いとは!?

【脱毛】

どうも、つばきです。

医療脱毛エステ脱毛、正しく区別できていますか?

この違いを認識しておかないと、思い描いている理想の自分に辿り着くまで、かなり遠回りをすることになるかもしれませんよ?

以前も、医療脱毛エステ脱毛の違いについて少し触れました。

↓詳しくはコチラ↓


結論からいうと、

日本において『永久脱毛』は、

医療機関での認められてる!!

これだけは覚えておいてください!!


仮に、エステ脱毛で永久脱毛ができている店舗があったとしたら、

そこは、法律違反になります!!

エステティック業界で重要な役割を担う、日本エステティック振興協議会のサイトをご覧頂くとわかりやすいかと思います。

サイトにて【美容ライト脱毛】の項目を見ると、次のような文面が記載されています。

引用元: 日本エステティック振興協議会公式サイト
引用元: 日本エステティック振興協議会公式サイト
引用元: 日本エステティック振興協議会公式サイト



簡単にまとめると、

エステティックサロンでの脱毛(エステ脱毛)で、永久脱毛をすると医師法違反になってしまうので、エステティックサロンでは除毛・減毛を目的に施術を行う


どうですか?

これで医療脱毛とエステ脱毛の違いを理解できましたよね♪

永久脱毛したいなら医療脱毛

除毛・減毛したいならエステ脱毛

という認識を持っておくと簡単に覚えられます♪

ただ、どちらにも共通して言えるのは、

安全な施術をするために、知識や技術の向上に励んでいる

もちろん、全てがそうとは限りませんが、どちらの施術を受けるにしても、こういった取り組みが行われている所に通いましょう♪

私は現在、医療脱毛もエステ脱毛も、両方通っています。

もちろん、この事実を承知した上で通っています!!

私の場合、脱毛するなら完全に医療脱毛派ですが、エステ脱毛の除毛・減毛という脱毛効果を検証したくてエステ脱毛に通っています(・・・あと、ちょっとした好奇心♪)

↓詳しくはコチラ↓



男性の場合、

・ヒゲを完全になくしたい

・ヒゲ脱毛はしたいけどツルツルはイヤだ

・全身の毛を薄くしたい

・全身完全にツルツルにしたい

人によって目的は様々ですよね・・・。

『エステ脱毛行ったけど、思ってたのと違うから医療脱毛にしよう』

・・・なんてことになったら、かなりのお金と時間が無駄になってしまいますよ!!

あなたの目的によって選択肢は変わってきますが、

正しい知識もって、正しい選択をしましょう!!



医療脱毛(永久脱毛)ができる医療機関 ー

・湘南美容クリニック

・ゴリラクリニック

・メンズリゼクリニック



ー 現在検証中の痛くないエステ脱毛

・ROLAND Beauty Lounge




コメント

  1. マルリン より:

    こんにちは、ランキングから来ました。
    男性のおしゃれな方が、最近気になっていました。
    はじめは、驚きましたが、脱毛もメイクも女性と同じように意識が高まることで良いことが多いと思いました。そして、最近聞くイクメン。主夫。素晴らしいと思います。
    時代も変わりましたね。参考になりました。ありがとうございました。

    • つばき つばき より:

      マルリンさん、訪問ありがとうございました。

      そう言って頂けると、とても励みになります!!

      本当に時代は変わりました。

      『男性だから』、『女性だから』というものに執着せず、好きなことを発信していける時代です♪

      若い世代はメンズ美容をすでに許容できています。

      私と同世代の方々にも、メンズ美容をもっと身近に感じて欲しいので、これからも頑張って情報発信していきます。

      貴重なコメント、本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました