希少な人種発見!?メンズスキンケアの人気商品『バルクオム』が肌に合わない人がココにいます!!

【美容】

どうも、つばきです。

BULK HOMME(バルクオム)をご存じでしょうか?


メンズのスキンケア用品としては、かなり有名だと思います。

雑誌やSNSなんかでも、多く取り上げられています。

今日はこのバルクオムの使用感をお話します。

結論から言うと

乳液が肌に合わなかったので今は使ってない!!


人によって、合う合わないがあるのは仕方ないですね...。

ただ、バルクオムを購入するときに色々調べてたんですが、良い口コミが圧倒的に多いです!!

良い口コミが多すぎて、何となく怪しい感じもしたのですが、使ってみないとわからないし、定期購入してみました。

ちなみに僕が購入したのは乳液が入った【FACE CARE 3STEP COURSE】です。

引用元: BULK HOMME 公式サイト

今年(2019年)の1月までの約1年間の使用感を、使った商品ごとにまとめます。



~洗顔料~

洗顔料は非常に泡立ちがよく、とても使いやすかったです!!

初回のセットで付いてきたバブルネット(泡立てネット)がとても優秀で、これを使うとモコモコの弾力がある泡が容易につくれます。

少量でも十分泡立つので、このバブルネットを使うことでコスパが良くなりますね。

ただ、冬場は洗顔料が固めのテクスチャーになるので、容器から適量を取り出すのが若干困難になります。

洗顔料は香水のような香りがしますが、この辺は人によって好みが分かれると思います。

僕は無香料が好きなので、どちらかというと好きではありませんでした...。

洗顔料に関しては、私の肌に合わないということはなく、「泡で優しく洗う」という意味では使いやすかったです


~化粧水~

僕は今まで、割と水っぽい化粧水ばかり使っていたのですが、バルクオムの化粧水は若干とろみがあるテクスチャーです。

しかし、ベタベタして使いにくいわけではなく、意外とサラッとしていて使いやすいです。

公式サイトによると、保湿力・保水力・浸透力が高いようなのですが、僕はかなり乾燥肌なので、化粧水だけでは肌の乾燥を防ぐことができませんでした...。

特に冬場は乾燥が酷く、化粧水を何度か重ねづけしたのですが、やはり肌がつっぱる感じがしました。

そして、この化粧水も香水のような香り...私は無香料が好き!!(2回目)

化粧水に関しては、私の肌に合わないということはなかったのですが、保湿力・保水力が物足りない感じでした


~乳液~

前述したとおり僕はかなり乾燥肌なので、乳液がセットになっているコースを選択したのですが、この乳液が肌に合いませんでした...。

乳液をつけると、乾燥は防げるのですが、肌がピリピリして痛い...。

始めは「ん?カミソリ負けのせい?」と思ったので、2週間ほど顔剃りせずに再挑戦しましたが、やはりピリピリして痛い...。

やはり肌に感じる痛みは同じだったので、乳液は断念しました。

乳液に関しては、私の肌には合わなかったけれど、保湿力・保水力は高く、化粧水と併用することで、より効果的に肌の乾燥は防げると思いました。


~まとめ~

やはり、どんなに良い成分が入っていようと、自分の肌に「合う」「合わない」というのは起こります。

僕は、肌に合っていれば、なるべく季節ごとの使用感を確認しています 。

今回は、乳液をやめても、乾燥対策として化粧水の重ねづけをすることで1年間バルクオムを使用しましたが、やはり冬だけは乗り切れず今年の1月に解約しました。

たまに「最初の頃は肌がピリピリしましたが、使用していくうちに徐々に慣れて…」というような口コミを見ますが、ピリピリが続いてる時点で肌に合ってないです。

そんなものを使い続けるより、しっかり自分の肌に合うものを探して使用してください!!

現在、我が家にはバブルネット(泡立てネット)と化粧水が残っています。

このバブルネット(泡立てネット)は今でも夫婦で愛用しています。

そして化粧水は、夏場に長時間の外出をした場合、日に当たった腕や脚の保湿用として使用しています。

どれも使いやすい商品だったので、乳液が肌に合わなかったのは残念でした 。

乳液も1年使ってみたかった...。

もちろん、使ったことがない人がいれば使ってみる価値は十分にあります。

ただ「どんな商品でも、肌に合わない人はいる」ということを忘れないようにしましょう。



肌は人によって千差万別!!

口コミの評価が良いからといって、全ての人に同じ効果をもたらすわけではありません

特にスキンケア用品のように毎日使うものであれば、

自分の肌に合ったものをしっかり選びましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました