発表します!!オススメできない脱毛!!

【脱毛】

どうも、つばきです。

僕が初めて脱毛(ヒゲ脱毛)をしたのはエステサロンです。

元々とても肌が弱く、髭剃りによる肌荒れが酷かったので、とにかく何とかしなければと思い、雑誌に載っていたエステサロンに電話し、お試し(体験)で行ってみることにしました。

そして・・・
某有名メンズエステサロンで『ニードル脱毛』というのを受けました 。

ニードル脱毛とは...
毛穴に針(ニードル)を差し込み、電気を流して、毛を作り出す場所である「毛乳頭」を破壊する施術です
素材提供:「イラストおたすけ部

毛乳頭を破壊するので、永久脱毛効果があります。

画像見てわかると思いますが、


痛い!!マジで痛いです!!

毛穴に針入ってますし、おまけに電気まで流されたら痛いですよね。

まぁ、痛みの感じ方は人それぞれですが...。

僕は痛かったです!!

脱毛が終わるとしっかりアフターケアはしてくれますよ!!
心地よくて何度か寝そうになりましたwww

で、ここから本契約への勧誘です。

実際、永久脱毛の効果はあるので、やってみようと思ったのですが、


高い!!マジで高いです!!

今は他の脱毛も受けて、相場も何となくわかりますが、そのときはよくわからないまま契約し、確か20万ほどかかったと思います(もちろん分割www)

しかも契約内容は「回数」ではなくて「時間」でしたね。

例えば
20時間の契約をし、1日1時間の施術を受けたら、残り19時間分脱毛できる

というような契約内容でした。

そして、ヒゲを1本1本脱毛するので、同じ1時間でも施術する人によって脱毛出来る本数が違い、施術者によるムラが目立ちました。

光脱毛やレーザー脱毛のように、ある程度の範囲をまとめて脱毛できるわけではないので、施術者による技術の差が顕著にあらわれているという印象です。

僕の場合、施術した後の赤みや腫れ、火傷のようなヒリヒリ感がなかなか消えず、

その後の予定が何も立てられない状態で、赤みや腫れは次の日まで残ることもありました。

内装は高級ホテルみたいだし、スタッフも美人さんばかりでしたが

私は、もう二度と行くことはないでしょう

契約した施術が終わる頃でも、ヒゲはまだまだ残っていたし、他の毛穴からは新たに毛が生えてくるし、スベスベにしようと思ったらいくらかかるのやら...

とにかく、どう考えてもコスパ悪いので
『ニードル脱毛』はオススメできません!!


で、もう一つ重要なのは勧誘の件ですね。

どこでも大抵「勧誘しません」と書いてあると思うんですけど、なにをもって「勧誘」とするかだと思います。

僕も最初に提示された金額は高くて断りました。

すると、どんどん値段が低いプランが出され、契約完了。

これ、相手が

「勧誘」ではなく「コース説明」や「プラン説明」、「商品説明」です

と言ったら勧誘しません」が成り立つと思うんですよ。

結局、どう判断するかは本人しだいですけどね...。

だから、口コミに「勧誘された」と「勧誘されなかった」の意見に分かれるのだと思っています




いかがでしたか?


エステ脱毛に関しては、インターネットで調べればいくらでも情報が見つかります。

しかし、正しい情報なのか、誤った情報なのかは自分で判断しなければなりません。

僕は、

断然、医療脱毛(レーザー脱毛)をオススメします!!

この情報をどう判断するかも、この記事を読んでいる人しだいですが、

僕は必ず、自分で施術したものしか評価しないと決めています。

なので、私自身の肌や体質による施術の情報発信しかできません


それでも、誰かの参考になれば、幸いです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました