【ROLAND Beauty Lounge】のセミナーに潜入!!これを読めば全てがわかる!!

【脱毛】

どうも、つばきです。

LINEではお伝えしていたのですが・・・

ジャーーーーーン♪

こちらの当選メールが届き、何とか参加することができたので、

得られた情報は全て共有していきますね!!

まず、このメールが来た時に、

ROLANDに会えるーーー!!』って思いました。

だって、

対談セミナーですよ?

普通来ると思いますよね??


誰もが来ると思いますよね!?
















うん、来ました。

2時間ぐらいのセミナーで、1時間半ぐらい話してくれました♪

今回の記事はかなりボリューミーになっています。

しかし、これはもう、

【ROLAND Beauty Lounge】の完全マニュアル

といっても過言ではないぐらいの内容になっています。

いや・・・、

完全マニュアルです!!

是非最後まで読んでみてください!!


脱毛サロンをオープンしようと思ったきっかけは?

ROLAND
ROLAND

自分自身が脱毛していたということ、

そして、

男性の美意識を根本的に上げていきたい。

うん、うん。

やっぱり、美意識や清潔感は大事ですよねー♪

ROLAND
ROLAND

少し前まで、

美意識の高い男性に対して

嫌悪感を抱く男性や女性が多かった。

美意識の根本を変える為、

メンズ脱毛をスタンダードにしていきたい。

今となっては、

メンズ美容メンズメイクがだいぶ認知されてきましたけど、

全国的に見たら、まだまだ少数派な印象ですよね・・・。

僕も、男性の脱毛はスタンダードになって欲しいと願います♪


名古屋、大阪にオープンした店舗のこだわりやコンセプトは?

ROLAND
ROLAND

豪華な内装は、競合他社との差別化。

今まで通った脱毛サロンで、

デザインがカッコイイ店舗は1店舗も無かった。

自分が思う『カッコイイ』を追求したい。

僕は新宿店に通ってますが、

確かに内装は豪華で派手だし、壁紙が真っ赤で薔薇が飾ってある脱毛サロンなんて、絶対に他にないですね・・・。

名古屋(栄店)はモノトーンらしいのですが、インスタで店舗の写真見た感じだと、かなりカッコよかったです。

どちらかと言えば、僕はモノトーンが好みです・・・。

でも、ROLANDらしさが出てるのは新宿や大阪のい内装の店舗でしょうね(^_^;)

ROLAND
ROLAND

内装がゴージャスでカッコイイ感じなので、

プラシーボ効果のように、

来ただけで、

『カッコ良くなれるんだ』

というイメージ持ってもらえる要因になっていると思う。

あの内装なので、サロンに入った瞬間に美意識が高まる感じはしますね。

日常と違った感覚を味わえるのは間違いないです。


脱毛料金は?どの店舗でも全国統一ですか?

ROLAND
ROLAND

脱毛料金は、競合他社と比べても、×0.7ぐらい。

できるだけ通いやすい料金設定にしている。

『男性をカッコよくしたい』という思いがあるので、

良心的な料金にしています。

医療脱毛もエステ脱毛もそうなんですが、

全く同じ料金プランというのがあまりないので、

比較検討は難しいので何とも言えないです。

ただ、エステ脱毛の料金設定として、高いとは感じませんでした。


脱毛機【LUMIX】を選んだ理由は?

ROLAND
ROLAND

まず『痛くない』というのが大きい。

自分自身がユーザーとして通っていた時、とても痛かった。

僕が何故、痛くても通うことができたかというと、

写真や動画の撮影など、仕事に関する『何かしらの強制力』が

あったから痛くても我慢できた。

基本、脱毛は『痛い』のが当たり前ですからね・・・。

特に医療脱毛は麻酔を使用する人もいるぐらいですから。

一般人は『撮影』というようなシチュエーションには縁がないので、何の強制力もない状態で痛みを我慢するのは苦痛になるかもしれません。

僕自身は、カミソリによる肌荒れがとてつもなく酷かったので、『ヒゲをなくしたい』というのが強制力になり医療脱毛をクリアできました。

ROLAND
ROLAND

痛くて通えないのでは意味がない。

なので、

痛みがなく通い続けられるのが

【LUMIX】の一番の特徴ですね。

これは、僕自身が通っているので断言できます。

本当に痛くないです!!

本当に脱毛してるの?』ってレベルで痛くないです。

また、

黒い色素に反応させるわけではないので、従来では脱毛できなかった『日焼けした肌』でも脱毛することが可能とのこと。

ジムに通っていて肌を焼いている人、

スポーツ選手で日焼けしている人、

などの利用者も多いらしいです。

『LUMIX脱毛』で、何回ぐらい通えば毛が目立たなくなる?

ROLAND
ROLAND

個人差があるので、一概に『この回数』とは言えないですけど、

ヒゲなら20回、体なら12~15回ぐらいが目安ですね。

また、

LUMIXに関しては、2週間間隔で脱毛できるので、

『脱毛したい!!』

っていうモチベーションを維持したまま通うことができますね。

医療脱毛では2~3ヶ月に1回の間隔なので、

それと比べるとかなり短い期間で完了しますね。

ヒゲでも体でも、半年ぐらいで毛が薄くなるそうです。

まぁ、医療脱毛エステ脱毛では効果は違いますが・・・。


『LUMIX脱毛』後のアフターケアは?

ROLAND
ROLAND

アフターケアは保湿ぐらい。

その日だけ熱いお風呂に浸からないってことぐらいですね。

次の日からは普段どおりの生活で大丈夫です。

医療脱毛ほどの制約はないみたいですね。

僕も何度か通っていますが、

脱毛後は肌も赤くならないし、熱をもったり腫れたりする感じもないです。


脱毛ができないことはありますか?

ROLAND
ROLAND

まぁ、ちょっと、

やんちゃなお絵かき

してる人はできないですね。

あとは、

さすがに傷口とかには照射できないです。

やんちゃなお絵かき』・・・入れ墨とかタトゥーですかね(^_^;)

でも、こちらもあまり制約はないみたいですね。

ほとんどの人が脱毛できるみたいです。

人気の脱毛部位は?またはオススメの脱毛部位は?

ROLAND
ROLAND

ヒゲは1番人気ですね。

あとは、

ひざ下は夏にハーフパンツとか履いた時に目が行くところなのかな。

それと、

手の甲だったり前腕かな。

半袖だと目に入りますからね。

やっぱりヒゲが1番人気♪

あとは夏場に露出する部位が人気なんですね。

【ROLAND Beauty Lounge】に通っている年齢層は?

ROLAND
ROLAND

結構若い層が来るのかなって思ってたんですが、

意外と上の層が多くて・・・むしろ上の層が中心ですね。

50代60代の方もいらっしゃいます。

40代が多い印象ですね。

これは意外でしたね。

会社員でいうと管理職クラスの方々ですよね。

やはり、身だしなみや清潔感を意識してる方が多いのでしょうか・・・。


VIO脱毛について。

ROLAND
ROLAND

これね、『恥ずかしいな』って思うかもしれないんですけど、

1回やってみたら『こんなもんか』って感じです。

施術するスタッフにも、

過度に意識せずに【物体】として見るようにと言ってあります。

オフィスワーカーがパソコンに向き合うように、

フラット気持ちで施術するように伝えてあるので、

全然意識しなくて大丈夫です。

スタッフはパソコン見るような目で見てくれますから。(笑)

男性スタッフと女性スタッフ、どちらに施術してもらうのかにもよりますよね。

その日のシフトにもよりますが、なるべく希望に添えるようにしてくれるとのことです。

↓VIOについてはコチラ↓


施術前の自己処理について。

ROLAND
ROLAND

施術前に剃毛してきて下さい』ってお願いはしてますが、

本当に剃りにくい部位があれば剃毛します。

剃毛で料金を取るサロンもありますが、

弊社はサービスとして提供しています。

全部剃らずにきたら『う~ん・・・』ってなりますが、

そこはお客様との信頼関係が成り立っていて、

今のところ、皆さん剃毛してきてくださってます。

脱毛前に毛を剃っていくのは絶対条件だと思いますけど、

剃りにくい部位があるのは事実です。

その辺は常識の範囲内でってことですね。

キャンセルに関して。

ROLAND
ROLAND

前日までには連絡をください』とお伝えしていますが、

仮に当日キャンセルになったとしても、キャンセル料回数消化

っていうのは行っていません

これも、お客様のモラルがあっての制度なので、

本当にお客様に恵まれていますね。

信頼関係があって、予約通りに来ていただけることが多いので、

現状はキャンセル料は取っていませんね

通っているお客さんが、とてつもなく素晴らしい人ばかりですね!!(僕も含む)

脱毛サロンによっては、

キャンセル料を取られたり1回分の回数が消費されたりしますが、

【ROLAND Beauty Lounge】では現在はそのような制度はないようです。

今後、当日キャンセル無断キャンセルが多くなると、

キャンセルに関する制度が変わってしまうかもしれませんね・・・。

脱毛に関してだけでなく、

相手との信頼関係が崩れるような行為はしないようにしましょう。


今後の店舗展開は?

ROLAND
ROLAND

今年で15店舗出したいなっていうのは目標として掲げています。

で、今決まっているのが大阪(難波)、大阪(天王寺)、東京(池袋)、

東京(八王子)、東京(新宿南口)、埼玉(大宮)ですね。

あとは千葉、横浜、京都、この辺も視野にいれて15店舗を目標に

やっていこうかなと。

まさかの年内15店舗!!

効果があって、ユーザーが満足しているから店舗展開できる

ということの証明の意味も込められているそうです。

効果に関しては、

僕が実際に通ってコチラで検証報告をしてますので、

是非参考にしてみてくださいね♪


つばきが質問した内容。

僕は、どうしても聞きたいことがあったので、質問してきました。

これは実際に施術受けていて気付いたことなんですが、

施術部屋によって機械が違う!!

おそらく

LUMIX-TWIN(ルミクスツイン)LUMIX-A9(ルミクスエーナイン)

の違いなので、こんな質問してきました。

つばき
つばき

『部屋によってLUMIX-TWIN(ルミクスツイン)LUMIX-A9(ルミクスエーナイン)が設置してあると思うんですけど、脱毛の効果に違いはないのですか?』

ROLAND
ROLAND

出力等に関して違いはないので、脱毛の効果に関しても違いはないです。

つばき
つばき

脱毛する部位によって使い分けたりしているんですか?

ROLAND
ROLAND

いや、それはないです。

で、それも全てLUMIX-A9(ルミクスエーナイン)に入れ替える予定です。


つばき
つばき

(・・・え?じゃ、違いは何なの?)

って、なりますよね?

追加の質問の回答をまとめますね。

要は、

LUMIX-A9(ルミクスエーナイン) には美肌メニューといわれる別の機能が備わっていて、それがあるかないかの違い。

つまり、

  • LUMIX-TWIN(ルミクスツイン) には美肌メニューの機能なし。
  • LUMIX-A9(ルミクスエーナイン) には美肌メニュー の機能あり。

脱毛の効果に関して違いはないとのこと。

これで疑問は解消されました♪

今後、全てLUMIX-A9(ルミクスエーナイン)に入れ替えるとのことなので、

もしかしたら、

美肌メニューの施術が増えるかもしれませんね♪(僕の勝手な予想です。)

まとめ

今回は、だいぶ長めの記事になってしまいました。

しかし、

この記事を見れば【ROLAND Beauty Lounge】の全てが理解できるはずです。

大抵の場合、

実際に通ってもいない人が、場所や料金を並べて比較したり、1回の体験だけの他人の口コミを並べて掲載してたりしますが、

僕の場合は、実際に何度も通っている体験も含めてこの記事を書いています。

そういう意味も込めて、

【ROLAND Beauty Lounge】の完全マニュアル

だと断言します。

ただ、料金に関してなんですが、

これは、毛の濃さや、どの程度毛を薄くしたいのかによって、

回数料金が変わってくるので、

曖昧な料金は掲載したくありません。

公式サイトの方に、少しだけ料金設定が掲載してあるので、

そちらを参考にしてみてください。

\公式サイトはコチラ/

>>>公式サイト<<<


実際にかかる料金が気になる方は、一度カウンセリングを受けてみるのが確実です。

かなり丁寧に教えてくれますよ♪

カウンセリングは完全無料ですから!!

\無料カウンセリングはコチラ/

>>無料カウンセリング<<


僕自身がカウンセリングを受けたときは、

しつこい勧誘のような印象はなかったし、

今まで通っていて、

カウンセリングルームからそのまま帰宅する人を何度か見ています。

なので、

料金が高いと感じたり脱毛する気が失せたら

契約せずに、普通にそのまま帰ってもOKです♪

もしくは、

当日に決めずに一度家に持ち帰り、冷静になってから決断するようにしましょう♪



ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

最後は、ROLAND様の写真で締めくくりたいと思います。

(まぁ、せっかく撮ったので・・・。)



コメント

タイトルとURLをコピーしました