アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/09/22/のブログ

【山岡泰輔】オリックスバファローズ自慢のエース!キレのあるスライダーは天下一品!【誕生日】

13.jpg


決め球はスライダーの山岡泰輔。
実力よし!ルックスよし!の山岡泰輔
あのダルビッシュも絶賛の山岡泰輔!


今日はオリックスバファローズ二枚看板エースの一人、山岡泰輔選手の誕生日です★





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



--------------------------------


昨日の話でありますが、今シーズン12勝目を達成!
ずっと10勝を狙って戦ってきましたが、先日クリアしたと思えばもう12勝目!
しかも次13勝目をするといよいよタイトル資格を手にします!



タイトル資格を手にすると、なんと圧倒的な数値で最高勝率を達成することになります!
今現在の最高勝率選手は.652となりますが、ここに山岡が加わると…
次回勝利すると.764という圧倒的な数字でタイトルを獲得することになります!
なんとまぁ…少し計算式は違いますが4回登板したら3回勝てるという…圧倒的すぎる…。
チームを勝たせるピッチャー、まさにエースといえるかもしれません!
次回勝てば、という話になりますが、一人で貯金を9作ることになります!
貯金9って…チームの勝数に換算して考えてもこれはえらいことですよ…。


実際、現在タイトルが見えている投手の中では防御率が高いわけではありますが
それでも勝てるというのはやっぱりある種勝運ってやつでしょうね。
当然実力はあるし実力通りに勝っていますが、出したら勝てる…という要素もあるわけで頼もしいですね!
事実、9月に入って勝てていなかったのに連敗を止めたのは山岡であります!


現状の話でありますが、もちろん実力はあるし圧巻の投球をしてくれる日もありますが
あとは安定感が出てくると無敵かもしれませんね!
なんというかムラがあるときもあります。
しかしそれは今年の話ですからね、これから進化してくれるでしょう!


この勝運と実力があったら…
いつの日か20勝もできるかもしれません。
チームもだんだん状態がよくなっていますし、野手の方にも安定感がでてきたら…
まさかまさかで25勝0敗1Sを記録する、そんな日もあるかもしれません…笑


実力は誰しも疑いようがありませんが、更に特徴的なところでいえば…
非常にルックスよし!ですね!


イケメンにも種類はありますが、中性的なというか、雄々しさよりは整った顔ですね。
さわやか好青年イケメン、というんでしょうかね。
また、最近はやりの細マッチョ系っていうんですかね。スラッとした体型がまたウケがいいかもしれません!
そしてそこにチームのエース、なんていうステータスが加わったらもう無敵ですね!


前に違う記事でも書きましたが…チームのエースは実力とルックスが条件ですね!華が出ます!
今書いてもどの道後出しになってしまうのであれかもですが
山岡が出始めの頃、次世代のエースになるなと、そういう予感を感じました。
投げる球は一級品、ルックスもよし!そして何故か勝てない…
なぜ勝てなかったのかは謎ですが、実力とルックスを兼ね備えた投手がどうしてか勝てない…という逆境にぶち当たると
そこからものすごい伸びる、そんな気がしました笑


まだ両手放しで唯一無二のエースとはいえないですが
このまま伸びていけば絶対無敵唯一無二のエースになってくれる可能性は十分にあります!
期待しましょう!


それでは、今回も恒例の球団Q&Aから山岡のプロフィールを抜粋して紹介します♪
もうすでに知っている人もいるかもしれませんが、一度ご確認ください!


--------------------------------
山岡 泰輔
生年月日/年齢:1995年9月22日/24歳
身長/体重:172cm/68kg
出身地:広島県


俺のここを見てくれ!
「マウンドでの姿」


(いつも見てます)
俺の趣味、特技
「ダーツ、ビリヤード、ゴルフ」


(なんか渋いチョイス…!)
俺の理想のオリ姫
「自分のユニを着てくれる人」


(おぉ?!)
俺の今シーズン
「キャリアハイ」


(毎年更新お願いします)
--------------------------------


一部抜粋での紹介になりますので、他の項目もぜひチェックしてみてください♪


公式
https://sp.buffaloes.co.jp/team/player/detail/2019_13.html


非常に勝手なイメージでありますが
広島の男!というと雄々しい人のイメージがありましたが
山岡系統のイケメンもいるわけですね!


理想のオリ姫がユニ着てくれる人ってことですが球場に山ほどいますよ…!
しかしながらその山岡選手ですが結婚しております…!
まぁもちろん素敵なことなので別になにをいうこともありませんけどね。


お相手の女性はなんと中学三年生のころから七年半も交際していたお相手…!
中学三年生からですよ?!
なんていうんでしょうね、実に理想的な純愛というかなんというか…
それで22歳で結婚して今まさにチームのエースになろうとしてる旦那さま、素敵ですねぇ。
今年もすごい活躍していますから、たくさんお給料もらって幸せな暮らしを奥さんに提供してあげてほしいです。
素敵な家庭も作って欲しいですね。


これだけ一途に奥さんを大事にしてきたたいちゃんですから…
バファローズのことも一途に愛してくれると嬉しいんですけどね
先日もFA関連の記事で書きましたが、FA権を取得して行使するのは選手の権利です。
なのでそれについて苦言を言ったりしませんが…
FA使うなら国内じゃなくて海外ならね、いいかなぁって思ってます笑


山岡は自分がバファローズを見始める頃に取ったドラ1で
ルーキーの時からずっと見てる選手です。
十年か十五年か、あるいは球界のシーラカンスと呼ばれたレジェンドのように50歳まで現役やるかわかりませんが
引退の時にはバファローズで、引退試合では思い切り号泣したいものです笑


今年も怪我なくやりきれそうですし、これからも怪我してほしくないですが
本当とても頑丈な選手です。しっかりケアしてるからでしょうね。
いつか京セラでもらった冊子によると、打撃はあんま好きじゃなくて投球は好きだそうです。
根っからのピッチャーですね。なのでケアは絶対に怠らないでしょう。
この調子で来年もフル回転、一年ローテ守ってほしいと思います!
そして来年の今頃も当然一軍で、今年よりもっとすごい成績出していることを楽しみにしています!
またこれから一年頑張ってください!
山岡泰輔選手、誕生日おめでとうございます!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9222881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。