アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/10/17/のブログ

【オリックス・ステフェン・ロメロ】今期もその存在感を存分に発揮してくれた神助っ人!【誕生日】

9.jpg


長打力はいわずもがなのロメロ。
実は足も速いロメロ。
ベンチにいるだけで勝てるロメロ。


今日はバファローズの神助っ人の1人、ロメロの誕生日です♪





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



もうすっかりアメリカで休んでいることでしょう。
時差があるので…誕生日は…アメリカだと日本よりちょっと遅れてくるのかな?
あんまり詳しくないのでわかりませんが
とりあえず日本時間では今日誕生日です!



今シーズンもすごい活躍をしてくれました!
試合数だけはガッツリ落ちましたが、併殺打もグッと落ちました!
去年までは二ケタ併殺があるわけですが、今季は3つしかありません。
前の打者が吉田っていうのもひとつあるかもしれませんが!


今期はやっぱり、8月の活躍がすごかったですね!
この時正尚も半端なかったんですけどね!
まぁ二人の大活躍なわけではありますが、今シーズンは一年通して
吉田だけマークしておけば…というような空気感がありました。
なので、課題としては正尚の後ろに誰がいるか?というところだったのですが
そこでスーパーロメロが誕生してくれたことで大躍進へ!
なんだっけ、この月は二人とも打率4割とかだったっけ?
すごすぎ……


本塁打に関しても今季は結構なペースで増やしたんじゃないでしょうか?
昨年は119試合で25本
その前の年は103試合で26本


そして今季は81試合で18本です!
んー、ペースとしては一年目くらいになるのかな?
フルで出たら…余裕で30本いくんですね。スーパー外人!


更に得点圏打率も光るものがあり.364という数字を残しています!
これはなんとチーム2位の数字です!
ちなみに1位は松井さんの.375なんですが24試合しか出ていません。
なのでこれをノーカウントにすると1位なんですね!


と言いたいところですが三位が中川!
111試合出て.360という数字に。
勝負強い中川、印象だけじゃなかったんだなぁ笑


試合数で考えてみると、結局ロメロをカウントできないのは残念ですが
それでも高い数値ですね!
ちなみに、正尚は143試合出場して得点圏は.301!
全試合出て三割!やっぱりすごい!
ちなみに正尚のこの数字はパリーグで第9位の数字です。


また、ロメロはOPSで見ても.902とかなり高い数値!
この数字は文句なしでチーム第2位です!
ちなみに第一位は正尚で.956です。
なんてことだ…!


とはいえどんな数字も出場試合が81試合しかない
というところで参考記録にしかならないのが非常に残念!


さて、いつもの球団公式から…
といきたいのですが
この時期なのか掲載がありませんでした。
なのでこのコーナーはお休みです。


今シーズンも顕著に現れましたが
"ロメロがいると勝てる"
という現象がありましたね笑


半ばオカルトでしょ…
って思うようにしてましたが、まさか無視できないような状態になろうとは。


昔はオカルトだったのかもしれませんが
今シーズンの場合は明らかな戦力ダウンを感じました。
9月頭の、ちょうど現地観戦した日。
走塁時に足を怪我して途中交代。その日から…勝てなくなりました…笑
実に九月も中ごろ、ホームに戻ってくるまで勝てなかったんですからね!!
こんなことって…あるかよ!!!!笑


だからこそ、来シーズンは本人も目標にしていましたが
フル出場してほしいですね!
できれば…外野守備につけるようにしてくれたらいいんですが…
怪我されたら困るっていうのもあって極力出さないでしょうね。
DHの枠を占有するのも…ちょっとあれなんですが!
時にはここに正尚いれたいこともあるだろうし、新外人に割きたいかもしれないし…
特に今は各ポジションでナンバーワン選手っていませんからね。
どこか固定になると本人としても、また他選手にとっても出場機会を奪われることになりますし。
とはいえ…怪我もあれだもんなぁ…笑
いつか仙台で積極プレーをした結果怪我、なんてこともありましたから。
そこは首脳陣が現有戦力のバランスなんかも考えて起用してくれたらと思います!


来年こそはフル出場!
そして開幕してすぐに調子あげておいてほしいですね!
今期、序盤が本当に辛すぎましたから…笑
そして、ベストフレンドのマレーロも一緒にいられたらいいんですが…!
安達もきっと来年はもっとやってくれるでしょう!
その安達と一緒にぜひ優勝してほしいと思います!
今期お疲れ様でした!
遠い米国の地まで届くといいなと、そう願いながら…
ステフェン・ロメロ選手、誕生日おめでとうございます!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9313420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。