アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/12/02/のブログ

【イチローさん】草野球で無双する!【プロ野球珍プレー・好プレー大賞】バファローズの取り扱いはちょっとだけ!

rogo.jpg


マリナーズなどで活躍し、3月に現役を引退したイチロー氏(46=現マ軍会長付特別補佐兼インストラクター)が結成した草野球チーム「KOBE CHIBEN」が1日、オリックス時代にプレーしたほっともっとフィールド神戸で高校野球の強豪、智弁和歌山の教職員チーム「和歌山智弁」との初陣に臨んだ。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191201-00000214-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



少し前からイチローさんが草野球をやりたい!やります!
と言っていたことが話題になっていましたね!
半分本気、半分冗談かな?くらいのつもりだったのですが
昨日突然報道が入ってきてびっくり!
本当にやったのか…!



9番、ライト…じゃなくて
9番、ピッチャーでの出場になりました!


その内容は…
16奪三振の完封勝利ということで…
すげぇ!と思いつつも"やっぱりな"という印象でしたね。
27個のアウトのうち16個が三振なので…
すごいとしか…笑


完封に関してはそうなんだろうって感じですが
それでも被安打6なんですよね!
あのイチローさんの球を打てるなんて…一生モノですね♪


九回131球ということで…
投げさせすぎ!と本来なら非難轟々でありますが
そこは自由に楽しくできる草野球ということもあり
随分とまぁ楽しめたんじゃないでしょうかね!


この試合、なんと関係者の方々は入れたようで…
いやぁ、楽しかったでしょうね。
見に行けた人はこれもまた一生モノです♪


そして打撃の方では4打数3安打1打点!
.750ということなのでもちろんすごいんですが
本塁打はなかったんですね!
ある意味では…別に対戦相手を下に見るわけではありませんが
今年の初めまでメジャーリーガーだった人がいるわけなので
中学生の中に大学生?プロ野球選手かな?
がいる状態なので、本塁打くらい出てもおかしくないのかな、なんて思いますね笑


これでひとつの夢が叶ったって感じですね!
ずいぶんのびのびとできたんじゃないでしょうか?


プロ野球を見てる人は楽しいかもしれませんが
プロの世界で結果求められる選手って辛いものですよね。
それをもう何十年もやってきたわけですから
単純に野球を楽しむ、純粋に楽しむ!
なんていうのはどのくらいぶりだったんでしょうかね。
この形がやっぱり野球の原点ですよね。ふとそんなことを思わされました。


せっかくですからこのあともたくさん草野球で楽しんでほしいですね♪
また次の試合を楽しみにしてます!


そういえば…
なんかわからないけど、引退してからイチローのことを普通に
"イチローさん"
っていうようになっちゃいましたね。
記事見ても「お、イチローの記事!」じゃなくて
「おや?イチローさんの記事が出てる!」と。
みなさんは変わらず"イチロー"ですか?


----------------------------------


さて、昨日は一年に一回の楽しみ…の
プロ野球珍プレー・好プレー大賞


が放送されてました!
放送されるって知ったのが日中だったのでギリギリセーフ!
でもちょっと用事で出てたので、見れたのは19:30からでした笑


ここ最近は結構工夫されていて
最新映像と過去映像を交互に流すようになったんですね。
昔は前半に最近のやって後半は何度も見た過去映像ばっかり。
なので途中から離席できたんですができないようになりました。


普通に見ててまぁ楽しかったんですが…
オリックス・バファローズは全然取り扱いありませんでしたね!!!!
これは憤慨ものです笑


一応乱闘のコーナーで千葉であった西野のあれがピックアップされましたけど…
どうせ乱闘取り扱うなら8/14の西武戦じゃないのか?!?!


珍プレーの方がやっぱり笑える、というのもあってこっちの方が人気ですが
個人的には好プレーもものすごく注目してます!
さすがに好プレーは出るでしょ!
と思っていたら…


正尚と西野しか取り扱いがありませんでした…


あのさぁ…
外野選手の刺殺がノミネートされるんだったら西浦とか出してもいいんじゃないの???
ねぇねぇ!駿太とか忘れてませんかね?!


内野陣はまぁ、よそに比べたら堅実だし固定もされてないから仕方ないけども…
西野もあれすごかったけど、確か福田もなかったっけ?
正尚のダイビングも素晴らしいけど、他にも結構見たきがするけど……


といった具合の感想でした笑


まぁ、今年はゲストにバファローズ勢いませんでしたから仕方ないんですかね…
過去映像では近鉄がやっぱり大暴れしてましたね。
そして、イチローさんも出てましたね。
そして実はそのうしろにチラッと若かりし頃の田口コーチが映ってました。
若い頃の福良GMが見たかったけどやっぱりありませんでしたね。


まぁしかし、バファローズが取り扱いないのも仕方ないかもですね。
フジテレビだし…。
多分あれ、映像まとめる人がバファローズの試合はチェックしてなかったんじゃないかな。
あえてvsバファローズの試合も見てなかったりして


オールスターのあの三塁打の話とかもあって全体的には面白かったんですが…
まぁ今年の放送はぼちぼちって感想です。
みなさんはご覧になりましたか?


多分来年結果出して…Aクラス程度じゃ取り扱いないと思うので
やっぱり優勝してもらわないとですね!
多分見てるプロ野球ファンの何割かは
「オリックス・バファローズ」というチームの存在忘れてたと思います。
決して無視できない存在になるためにも!
来年も超攻撃型に優勝目指してがんばろう!
がんばれバファローズ!BeAggressive!!



-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9469348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。