アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/08/22/のブログ

潰瘍性大腸炎と闘いながらチームを勝利へ導く17安打14得点の立役者・安達了一!やる気マックスオリックスが流行りますように…

rogo.jpg


16年に発症した潰瘍性大腸炎と付き合いながらの日々。先の9連戦は体力の限界との戦いでもあった。20日は全体練習には参加せず疲労回復に努めた。その頑張りが安定感のある守備を支えている。西村監督は「選手の諦めない気持ちというのが打席から伝わってくる」と目を細めた。3位・楽天まで2・5ゲーム差は変わらない。球界唯一リーグ3位からの下克上日本一を経験した指揮官が、逆転CSに照準を合わせた。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00000025-dal-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



先日ライオンズ戦でチームは20安打20得点を記録していますが
それがマグレではないと証明するように昨日も17安打14得点と大爆発してくれました。
その立役者となったのはなんといっても安達了一で決まりですね!

もちろんロメロも全打席出塁、そしてそれが点に繋がっていくと最高の仕事をしてくれましたが
ホームを踏む決定打、タイムリーを打ってくれたのは何を隠そう安達です。


どうしてもチャンスに弱い…というチームですから
そこできっちり決めてくれる姿はかっこよかったです。
まるでもう今までとは違う!という象徴のようなゲームになったんじゃないでしょうか。


しかしながら今シーズンの安達は決して状態がよかったわけではありません。
現地にも行ったので覚えていますが
開幕三連戦での安達は…それはそれはひどいものでした…。
安達の守備っていうのは安定感も安心感もあったので打球がショートに飛ぼうものなら
安達なら大丈夫!
もし取れなかったら
安達が取れないなら仕方ない、と思える選手でした。
それがエラーもするし得点にもなるしで…当時はやっぱり散々な言われようでした。
早い段階で二軍に落ちてから、一軍では大城が躍動していました。
最近は吉田正尚、その前は福田周平と連続出塁記録がクローズアップされていますが
その前は大城が調子よくて連続出塁を重ねていっていました。


打てるし守れるしで、もしかしたら安達帰ってこれないかもしれない…!
なんて思っていましたが、まずサード守備で戻ってきてくれました。
やっぱり安達といったら、投手に声かけする姿が印象的ですよね。
これに関して積極的、というより自然にできるのは安達だけかもしれません。


そして間もなくして安達がショートに戻ってきました。
それからというもの、シーズン序盤では考えられないくらい打ってくれるようになりました。
いつかのシーズンでは二割切って終わってますから、このまま二割以上、.250とか打ってほしいですね。


普段の安達が躍動する姿を見ていると健康そのものに見えますが
実は潰瘍性大腸炎という病気と闘っています。
実は、というよりファンの中では周知の事実かもしれませんが。
この病気は指定難病にもなっています。
一度かかると一生治らない病気、ということで安倍総理の時とかに認知度も深まったかもしれません。
ただ、もちろん難病ではあるのですが現在では徐々に病態が明らかになって
様々な治療法が開発されているようで、難病と考えられなくなってきているそうです!


ともあれ、調べてみたら結構症状はひどいものですから…
体調を考えながらこれからも活躍していってほしいですね!


安達選手はもうかれこれプロ通算8年、年齢も31歳となりました。
チーム平均を上回ってる年齢ですし、30代ですから中堅、もう少しいけばベテランです。
若手中心のチームはワクワクしますが、やっぱり中堅選手が盛り上げてくれるとまた活気づきますよね!
最近ではバンダナ巻いてみたり、ヒーローインタビューにて「やる気マックスオリックス!」をコール&レスポンスにしてくれるなど話題を振りまいてくれてます。
あとはやっぱりロメロがホームラン打った後のベンチ前でのあれですね!
この前は安達がホームラン打ってパフォーマンス見ることも出来ました。
これ、パワプロにも収録されてるんですよね。
もっと話題になってほしいものですが…!


長くバファローズにいてくれていますし功労者でもあります。
やや活躍に陰りが出てきたところでまた存在感を出してくれています!
ぜひ今日も活躍に期待したいところです!
打順は下位ですが、最近は下位が打って繋いでくれると勢いが出ます!
そのキーマンでもありますから上位進出のキーマンともいえると思います!


今日もまた活躍に期待しましょう!がんばれ安達了一!!
BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9106340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。