004福岡スタッフのブログ:COFFEE LOVER!!

スポンサーリンク

福岡スタッフYURI


~ただのコーヒー好きのつぶやき①~

私はコーヒーが好きです。

以前から好きでしたが、自分で淹れるようになったのは4年程前。

とあるテレビ番組でみた世界一の焙煎師さん。

 

 

福岡在住で穏やかな口調、笑顔がとても優しかった

10/1 コーヒーの日に開催されている

『Fukuoka coffee festival』
(コーヒーのクオリティの高さを福岡・九州から世界へ発信❗)
直接ご本人に逢え
(心の中でキャキャーいってた( 〃▽〃)ミーハーな私)

実際に淹れてもらったコーヒーに感動

 

 

様々なコーヒーに出逢え、その奥深さ、新たな発見…

もっといろんなコーヒーに出会いたい

もっとコーヒーについて知りたい と

私のコーヒーラバー人生はここから始まりました

世界一、日本一の焙煎師、ワールドバリスタチャンピオン、ラテアート世界2位、エアロプレスの母。。。福岡にはコーヒーに関わる偉大な方々が存在します。

「コーヒーは苦いからあまり得意じゃない」
そんな方には フルーティーな浅煎りを

見た目は紅茶のようで、初めて飲んだとき
え、爽やか( ̄□ ̄;)!!これコーヒー⁉️てなります。

「ブラックは苦手だけどカフェラテは好き」て方は
いただくのが勿体ないと思うほど綺麗なラテアートを

バリスタさんが淹れる その美しい所作

ふわっとした香り

丁寧にドリップされ、琥珀色の雫が一滴一滴
サーバーへゆっくりと落ちていく様

私はうっとりみてしまいます(ちょっと変態)

さて

秋から冬へと

確実に季節は移り変わり

今年もあと ひと月.

 

 

温かい飲み物、温かい食べ物で心も身体も ほっこりと( ´ー`)

風邪など引かれないよう ご自愛くださいね。 

 

 

そして控えている12/13のカフェオフ福岡!

準備も着々と進んでおります。 

 ご参加のみなさん、楽しみにしていてくださいね♪ 

 

お会いできるのを楽しみにしてます!

 

福岡スタッフ:ゆり

ABOUT US
Fujisaki
LashikU Magazine筆者:イベントMC 藤崎 ▷ 全国9都市で「女性が恋愛対象の女性向けイベント」を主宰。 ▷ LashikU(ラシク)ではイベントMCをしています。 ▷ イベントMCは生業ではありません。 ▷ LGBTではありますが、LGBT啓発的活動家ではありません。 ▷ レインボーパレードに参加を考えていません。虹色グッズを手にしたりもしません。 ▷ 否定派でも肯定派でもありません。 ▷ カミングアウトも特別しようとは思っていません。 ▷ SNS等に顔出しをしようとは考えていません。 ▷ ただの映画好きビアンOLが更新するブログです。