セクとは?

LGBTQ レズビアン 用語

掲示板でよく見る「セク」とは?【レズビアン用語】

投稿日:

ビアン掲示板でよく見る「セク」とは?

セクとは「セクシャリティ」のことです。

セクシャリティは、自分がどのような性自認や性的指向をもっているのかということです。

主にセックスの時の役割をさすスラングとして使用されます。

(タチ・ネコ・リバなど)

 

ゲイやレズビアンのコミュニティでは、掲示板やSNSなどの出会いの場で先に自分のセクシャリティを開示し、求めるセクシャリティの人を指定してから出会うことが多いです。

 

これは、せっかく仲良くなってもセクシャリティの不一致のために性的指向が合わず恋人や肉体関係に発展できないということを防ぐためです。

 

しかし、全ての人が自分の性をしっかりと確立しているわけではありません。

その場合は近いセクシャリティをとりあえず名乗る人もいれば、性の固定化を嫌う人はクエスチョニングを名乗る場合もあります。

 

私もレズビアンであることをしっかりと自覚するまでは女の子抱けるのか?とネコだと思っていたのですが、やってみたら普通に女の子抱けました。

 

試してみないと分からない事も色々ありますし、前の恋人ではできなかったけど、今の恋人とならできる事もたくさんあります。

出会いの場でお互いの性的指向を確認しておくことは大事ですが、出会ったあとであればお互いに話し合いそれぞれの指向を見つけて行けばいいと思います。

-LGBTQ, レズビアン, 用語
-

Copyright© 男の知らない世界 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.