こんなことってあるんだね? | そにあんのあの手この手で生きてるよ!

そにあんのあの手この手で生きてるよ!

今年でヨーロッパ在住11年目!日本から遠く離れた海外で行き当たりバッタリでこんなに時がたっちゃった、私、そにあんの生活の記録です。

昨日、予定日を過ぎてもなかなか生まれなかった義妹(ジョーズ氏の弟の嫁)の妹さんにお子さんが誕生したというおめでたいニュースが届いた!

義理妹は三姉妹一弟と四姉弟なんだけど、女ばかり産まれてご両親が最後の望みをかけて産まれた末っ子長男はまだ8歳。

義理妹も長女ながらまだ二十代、
なんて若いんだー!羨ましい笑


そんなこんなで、待つこと1週間、やっと出産の報告が!


その報告とともにとんでもないサプライズ笑


彼女が妊娠してからちょいちょい義妹から報告は入っていて、性別は男の子だとか、名前はフランチェスコに決めたとか、


産まれてみたらまあびっくり、





フランチェスカでした。







Francesco 男性はoで終わる名前、
Francesca 女性はaで終わる。


そんな事あるんだね?エコー検査とか何回もやって男の子ってお墨付きだったのに、産まれてみたらアレがついてなかったという…笑


婦人科の先生は何をみたのか?ネットでググってみたら日本でも結構あるらしいけど、女の子と思ったら男の子だったのケースが多いらしい。

お股に男性のシンボルを上手いこと隠してる子がいるんだってさ。

なんて可愛いんでしょーーラブ

でもさ、女の子にないものが、何と間違って見えてしまったのかは本当に謎だよね?もしかしてへその緒を股に挟んでたのか??笑

それもかわいいけど笑

妹さん、男の子と思って全てブルーに揃えて洋服を買っちゃってたらしいけど、そこは三姉妹パワー、お母さんがちゃんと女の子の服残してたらしい。


それにしても、こんなサプライズおこっても、語尾をかえるだけで良いイタリアの名前って便利だなー。
日本だったら急にまた新たな名前考えなきゃだよね。


産まれた嬉しさと同時にこんなサプライズを用意してるなんて、みんなに驚きと大爆笑と幸せを一気に運んでくれたフランチェスカが幸せに包まれてすくすく育ちますようにラブ



ポチってくれたら明日への希望が湧きますデレデレ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


イタリア(海外生活・情報)ランキング