夫婦喧嘩の仲裁役をかって出たい旦那 | そにあんのあの手この手で生きてるよ!

そにあんのあの手この手で生きてるよ!

今年でヨーロッパ在住11年目!日本から遠く離れた海外で行き当たりバッタリでこんなに時がたっちゃった、私、そにあんの生活の記録です。

先日ジョーズ氏が深刻な顔して家に帰ってきたので話を聞いてみると、
仲が良い友達夫婦が離婚話も出かかってるほど夫婦仲がこじれているらしい…

嫁は私の元同僚で旦那はジョーズ氏の大親友。

この二人が私とジョーズ氏を引き合わせた原因←キョロキョロなので2人の関係がこじれるのは胸が痛む…。

この夫婦には2歳になったばかりの息子くんもいるので再構築して欲しいけど、旦那の方が1年前くらいから結構限界にきてるらしい。

ジョーズ氏は完全に旦那側の味方なのだが、両者からの話を聞かない限りそんな味方していいのか?と思う、だって旦那側がいいように言ってる場合もあるしねー、親友だからってそこは違うんじゃない?というと、

ジョーズ「嘘ついたり自分がいいように言うやつじゃない!」

見てもないしそこまでいいきれるか?性格はすごくいい人だけど嫁側の意見も聞かないで旦那の方ばっかりの話を聞いててもな〜。えー?

そもそも、この旦那さんめちゃくちゃハードワーク。
家に帰るの土日のみで、あとはホテル暮らし。

土日に家に帰ってやっと休めると思ったら嫁にあれやこれや言われて寝てたいのに、買い物に連れてけだの、友達の誕生日会やらそうゆうのにつき合わされてストレスがたまって大げんかになるらしい。

嫁は働いてなくて家にいつもいるのに、なんで買い物を平日にしてないんだ?
子供はプライベートの保育園に朝からあずけてるので午前中はフリーなのになぜ土日にばかり頼みごとして俺を休ましてくれないんだ?!!
平日子供もいないのになにをやってんだ?!!!


と言うのが最大の怒りのポイントらしい。

彼女にしてみれば、たまに家にいる時くらいなんかしてよ!私ばっかり!と言うことなんだと思うけど…

彼いわく、彼女は変わった、昔はそんなんじゃなかった。それとも仮面をかぶってたのか?!


と言うけど、私の考えでは、彼は結婚前ハイハイと彼女の言うこと全部聞いて、お願い事全てやってあげてたんだけど、結婚してからハードワークで彼女の期待に応えられなくなり彼女の方が、

「彼は変わってしまった…こんなん聞いてない!」

ってなったんじゃん?

彼、彼女を甘やかし過ぎたねー、
急に旦那になってから従わなくなった!って思ってるんじゃん?

元同僚だし、3年ほど一緒に働いてたし、彼女の性格はよくわかってるぞ?だから彼女は変わってもないし、仮面をつけてたわけではないと思う。

ただ、旦那が恋は盲目になってただけ。

あと、この二人も国際結婚なんだけど、同棲とかする前に学生ビザがきれかかってたのですぐに結婚したパターンなのだが、土日会えるか会えないかだったし、国籍違うしで、お互いのことあんまりわかってなかったんだわな。


ジョーズ氏はなんとかとりもちたいみたいだけど、仲裁役に向かないほど旦那贔屓なので、

カップルセラピーに行かせた方がいいんじゃないか?
と思うのは冷た過ぎるのかしら?

私が嫁の立場なら2人で話してても話が一方通行だし、喧嘩になるだけだし、友達にベラベラと夫婦仲言いふらされるよりも、赤の他人でなおかつその道のプロに仲裁をしてもらったほうが効率的だと思うんだけどなー。







ポチってくれたら明日への希望が湧きますデレデレ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


イタリア(海外生活・情報)ランキング