姑よ、勘弁してくれ… | そにあんのあの手この手で生きてるよ!

そにあんのあの手この手で生きてるよ!

今年でヨーロッパ在住11年目!日本から遠く離れた海外で行き当たりバッタリでこんなに時がたっちゃった、私、そにあんの生活の記録です。

孫が生まれてフィーバーしている家族命のイタリア人姑…。

友人から聞いていたから心構えはできていたけど、
子育てに関する口出しがすごいゲロー

日本から私の両親が来れないのでアドバイスしてくれてんだと思うけど、過保護すぎるので若干しんどい。

ジョーズ氏にテレビ電話で毎日電話してくるのはいいよ、孫がの顔みたいだろうしさ、

でもテレビ電話中に私が子のほっぺをさわってると、

「赤ちゃんの顔は触らないで、変な形になるから!」
からはじまって、

「耳はタテ耳になるから寝かせるときはきをつけて!」

「私が買った洋服着させてる?!」
「そんな抱っこの仕方じゃ、赤ちゃんの姿勢が将来悪くなる!!」



しんどいチーン


んで、先週初めて子を姑に会わせたんだけど、

「授乳時になんで胸を隠す?!恥ずかしいことをしてるわけじゃないから堂々とだしなさい。聖母マリアもキリストに授乳を堂々としていたから平気だわよ。」


と怒られる…。


その聖母マリアの話のくだりいる?

イタリア人はカトリックの人多いからそうですねーってなる人いるかもしんないけど(←いないと思うけど)

私カトリックじゃないしさ、宗教画の中の話でしょ?実際めっちゃ隠して授乳してたかもよ??

そんなこと言うと話が長くなりそうなので、紙ナプキンで隠しながら授乳してると、

「暑そうだし、息ができないのになんで隠すの?」

チーンチーンチーンチーンチーン

たしかに私のイタリア人友人もレストランにいるにもかかわらず堂々と胸をだして授乳してたなぁ…
みんながみんなじゃないと思うけど。



あと、おしゃぶりを謎にごり押ししてくる。 

姑「そういえば、おしゃぶりつけてないけど、使わないの?」

そにあん「うちの方針でおしゃぶり使いません」

姑「かわいそう!」

いやいやいや、かわいそうもなにも、子はおしゃぶりの存在知らないし、おしゃぶり使わないのからといって別に損してる訳じゃないのにかわいそうって真顔


姑はいい人なんですけど、アドバイスをごり押ししてきてそれを聞かないとふてくされるところが面倒。


イタリア人姑がいる友人達曰く、冬になると厚着させろ!靴下はかせろ!攻撃が始まるらしい…滝汗





暇を持て余して趣味でこんなサイト作ってみました

自分でサイトやブログ、ホームページを作りたい人向けのやり方アドバイスサイトです。興味ある方はみて参考にしてください


do my blog!!


https://do-my-blog.com/



ポチってくれたら明日への希望が湧きますデレデレ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


イタリア(海外生活・情報)ランキング