久しぶりの美容院 | そにあんのあの手この手で生きてるよ!

そにあんのあの手この手で生きてるよ!

今年でヨーロッパ在住11年目!日本から遠く離れた海外で行き当たりバッタリでこんなに時がたっちゃった、私、そにあんの生活の記録です。

昨日、一年ちょっとぶりに美容院行ってきました。

妊娠してすぐの頃つわりがひどいし、病欠届けだしてお仕事も休んでたので家に引きこもってたし、

出産ギリギリにいこうかなぁー

とか思ってたらコロナで外出自粛&美容院営業中止とかかさなって全然行けず…

そんなこんなで髪の毛がスーパーロン毛になり、新生児の世話とイタリアの暑さでロン毛持続は不可能になってきたので重い腰をあげることに。


そうなると第一の問題は娘をジョーズに預けて美容院に行かなくてはならないという事…。

お店に赤ちゃんつれていくわけにはいけないし、コロナウイルス対策で1人ずつしか入れないのでジョーズ氏に美容院内で娘と待っててもらうわけにもいかないチーン

そのあと義理母の家に行かなくちゃならないこともあって、1時間くらい車の中で2人で待っててもらうことに。

娘と2人でいなくちゃならないことに怯えるジョーズ氏.......

なんだろ、こんな時、

まじてたよりねーな

と思わされるよね。

たかが1時間よ??


おむつもかえられるし、抱っこしてあやして泣き止ませることもできるのに、

なぜ2人になることをここまでビビるのか?

車にのるとクーラーがかかってて涼しいのでスヤスヤ寝てくれる娘はあんまり手がかからないぞ?


ミルクをたらふく与えていざ、美容院に行き、髪の毛を切ってもらっていると、


ジョーズ氏「いつ終わる?いそいで!!!」

チーン


急いでって、そんなん私がどうこうできることじゃないぞ?


ジョーズ氏「けたたましく泣いている!早く来て!!!!」


普段私より娘をあやすのが上手なのに、いざ2人になるとどうしていいかわからなくなるんだろうね。


泣き止まないー!とナーバスな声で電話を数回かけてきてたのでどうしたのかなと、合流した時に娘の様子をみてみると、


オムツパンパン

そりゃー泣くよね。笑い泣き


いつもだったら泣いたらすぐオムツチェックするところだけど、娘と2人になってしまったことによる焦り?で”オムツをかえる”ということが頭から抜けてしまってたのね。

娘かわいそうゲロー

それにしてもジョーズ氏よ、頑張ったね。

じゃあ次は2時間に挑戦してみる???

なーんて笑


もうちょっと大きくなってからかなぁ

暇を持て余して趣味でこんなサイト作ってみました

自分でサイトやブログ、ホームページを作りたい人向けのやり方アドバイスサイトです。興味ある方はみて参考にしてください


do my blog!!


https://do-my-blog.com/



ポチってくれたら明日への希望が湧きますデレデレ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


イタリア(海外生活・情報)ランキング