クリスマスツリーを飾ってみました🎄


去年は引っ越したばっかりでそれどころじゃなかったので、今年はきちんとツリーを買いました!

人気のアルザスツリー180cmを!



まずはIKEAのオーナメントだけで仕上げました。



これで完成でも良かったけど、

奥様からもうちょっと飾りたいということで更に。



オーナメントマシマシ。



ライトも✨


動画だとこんなん




いやぁかなり派手ですね😅


上品にシンプルが良いけど、これはこれで昇天ペガサスMIX盛りみたいで良いかなーと。ま、これから何年も過ごす家なので毎年の楽しみとして変えていこうかと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



ちょっと前に金魚のモビールを買いました。


吊り下げ用にどうかと思ったんだけど

直径が15cmくらいと小ぶりなのでスタンドタイプとして置いたらちょうど良いサイズ感でした‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬


吹き抜けのお陰か常にゆるーく動いてるのが良い感じ🐠


動画もアップ出来るかな?



動画用にちょっとだけ息をふきかけたのでそこそこ動いちゃったけど、いつもいい感じに回ってます。

4月くらいだったかな

ウィーンのホテルザッハーの本場の元祖のザッハトルテが60ユーロ以上で全世界送料無料ってのをやってまして、どっかのタイミングで頼んだのがちょっと前に届きました😆


開封の儀




季節を選んでるからか、常温で届いてビックリしたけど、全然問題ありませんでした😊


食器がイマイチなのでちょっとずつ色々集めたいな〜。

ブログももうちょっと更新しなきゃだね😅

来月に新しいiMac届くから、

そしたらもうちょっとブログ更新するんだ。



猫用に外が見られる窓に設定したのに、

初めの1ヶ月くらいで興味失って今じゃ寄り付きもしないびっくり

我が家のスイッチニッチ


スイッチ類のまとめってそこそこ悩んだ。

ただ単に四角いニッチ作ってそこに適当に入れるか、

一条工務店とかみたいに大きくとってリモコンや雑誌を置けるようにするかとか。


背面をマグネットやホワイトボードにして家庭内掲示板として使うのも悪くないかなぁとか。

どうしてもデザインとしてある程度意味がある形にしたかったので我が家はハウス型2つにしてバランスを取ってみました(*ơᴗơ)


液晶表示がある物は左側に、スイッチ関連は右側に。

全体的にまとまってれば良いので、大半がニッチに入ってないという結果に笑い泣き


あとオマケでワークカウンターのスイッチ


家中のコンセントとスイッチは神保電気のNKシリーズですが、ワークカウンターのスイッチだけ陶器製のトグルスイッチにしてみました。

可愛いから好き〜‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬


広松木工のSONOチェスト



テレビを挟んで右に観葉植物、左にSONOチェストを配置。

チェストが届いてちょっとしてから、広松さんからわざわざ電話で挨拶までして下さいました。

その時は引越し関係で慌ただしくきちんとお話出来ませんでしたが、本当に気にいってます。

でも我儘を言わせてもらうなら、引手のノブはシルバーじゃなく真鍮のゴールドが選べたらよりベストかな。

これは好みなので、どちらか選べたら素敵だなっておもいました。

ワークカウンター角の壁をアートコーナーに。



設計段階で完成をイメージし、家の壁の四方八方に下地を入れています。うちの場合は特にオプション料金とかが無かったのでほぼ全ての壁に下地を入れてもらいました。アート以外にもDIYを予定されてる方にはオススメですウインク

タイルデッキから壁までは人工芝を敷きました。



芝丈38mmの5種ミックス

密度と38mmには大満足ですが、

柴色は一択のラッシュグリーン。


注意点としては、幅2m×長さ10mを頼むと重量が40キロ前後ある事(正確には知らんけど)。

自分で敷設する場合はもう1人呼ぶか、覚悟決めるかしないとかなりキツい。自分はコロナ禍なので1人でやりました( •̀ᴗ•́ )و

Cloud Concrete Toilet Paper Holder




1階のトイレの便器と逆の壁(座った時の正面)にはオブジェとして雲の形を模したトイレットペーパーホルダーを設置しました。壁と天井を水色に塗り、床には人工芝を敷きました。


前に住んでた家では便器の後ろの壁を塗ってデコレーションしてたのですが、これだと座った時に見えないのが寂しかったので今回はこういう形式になりました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾


季節感を出すべく

鯉のぼりを飾ってみました( ˶˙ᵕ˙˶ )



壁に画鋲かテープで貼ろうと思ったが、

試しに吊るしてみたところ悪くないだろう‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬