救急ER看護師ナナオの日々の事件や役立つ情報とかとか

救急ER看護師のナナオの日常で起こる事件や、役立つなぁと感じた情報を赤裸々にブログにしてます。激しくも悲しきユーモアある毎日を過ごしていきたいと切に願う今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

イマドキの女子高生→色恋→歴史→政治

どうも。救急ER看護師のナナオです。

久しぶりに電車に乗った。

電車の中。

私の隣には制服姿の女子高生2人組が座ってきて、

何やら目を輝かせながら恋だの愛だの密談をしているみたい。

私はダメだとわかっていながら、隣りでこっそり聞き耳を立ててみる。

「私、K先輩が良いと思うんだけど、、、どう思う?」

「うん。うん。K先輩、確かにかっこいいよね?」

「そう!そうなの。政治的に言えばね、小泉政権なの。」

「うん、うん、確かにね。」

「うん。今ってね、政治の理想と現実って違うと思うんだ。マニフェストを掲げてはいるけどね、うんたらかんたら…(以下500字省略)」

「あぁ、確かにね!でもK先輩って、どちらかと言えば大正時代って感じするよね?私は戦国時代が好きだから…そうだな…武将で言えば、???(全然知らない武将)がいいと思っちゃうんだけど。令和に生きてたらきっと彼はポップスターだったと思うんだ。でもあの頃、織田とか武田とか上杉が強かったし有名でしょ?だからさ、???(全然知らない武将)はうんたらかんたら…(以下5千字省略)」

「あぁ、でもその流れは昭和の政治に近いよね?でも今は令和だからもっと先を見越してうんたらかんたら…(以下5万字省略)」

f:id:nanao1230:20191016185919j:plain

わからん。

まったくもってイマドキの高校生の会話はわからん。

 


渋谷~。渋谷~。

私は彼女たちの恋愛事情が果てしなく気になったが、

明日も仕事なのでBESTを尽くすために早く帰って寝たい想いがそれに勝り、

素直に渋谷駅にて降りることに。

電車の降り際にふと、彼女たちをチラ見してみると…

『日本の歴史人物辞典』

『政治・用語集2017』

的なイミダスばりのぶ厚い本を各々が握りしめていた。

やはりな。

こいつら…

てか、

『政治・用語集2017』て…

1年遅れやん。

この1年半でだいぶ変わったぞ、日本の政治…。

 

 

お話は続く☆★