ヒューマンアカデミーロボット教室口コミ!人気No.1の秘密とは?

ヒューマンアカデミーロボット教室の口コミ

近年、人気急上昇中のロボット教室。

 

このサイトでは、口コミ人気No.1のロボット教室、ヒューマンアカデミーロボット教室についてのリアルな口コミ評判を徹底調査します!

 

我が家の息子が実際に無料体験に参加した様子も紹介していきます♪

 

また、
「ロボット教室ってどんなことをするの?」
「何歳から通えるの?」
「費用はいくらかかるの?」
「効果はあるの?」

 

など、ロボット教室の特徴も詳しくまとめているので、是非参考にしてくださいね。

 

 

【人気No.1】

ヒューマンアカデミーロボット教室を

すぐに見てみる

↓↓↓

ヒューマンアカデミーロボット教室口コミ

 

 

ヒューマンアカデミーロボット教室の特徴は?口コミ評判が良いポイントは?

 

ヒューマンアカデミーロボット教室は、

 

日本全国に1,400以上の教室がある、日本最大級のロボット教室です。

 

ヒューマンアカデミーロボット教室

 

ヒューマンアカデミーロボット教室

 

初期費用

■入会金:11,000円
■ロボット代:31,350円

月謝

10,890円

対象年齢

5歳以上

コース

■プライマリーコース:1年間

■ベーシックコース:1年6ヶ月間

■ミドルコース:1年6ヶ月間

■アドバンスプログラミングコース:2年間

■ロボティクスプロフェッサーコース:2年間

授業内容

1回90分、月2回

教室

全国展開(1,100教室以上)


 

  • 初期費用や月謝が安く始めやすい
  • 対象年齢が幅広く、コース内容が豊富
  • 空間認識能力など様々な能力が身につく
  • 教室数が多く、家の近くの教室を探しやすい

 

という点から、
口コミ人気No.1のロボット教室になっています。

 

【人気ランキング1位!】

ヒューマンアカデミーロボット教室の詳細を

すぐに見てみる

↓↓↓

ヒューマンアカデミーロボット教室口コミ

 

 

 

ヒューマンアカデミーロボット教室の無料体験レビュー!

 

ヒューマンアカデミーロボット教室無料体験の息子

我が家の息子は5歳。

 

家でもレゴでのロボット作りが大好き!

 

ロボット教室に通ったらきっと楽しく学んでくれそうだなぁとずっと思っていたんです。

 

ヒューマンアカデミーロボット教室の無料体験前の息子

 

5歳になり、ロボット教室に通える年齢になったので、ヒューマンアカデミーロボット教室の無料体験に行ってきました。

 

ヒューマンアカデミーロボット教室は教室数がとっても多い!

 

全国に1,400以上もの教室があるんです。

 

調べてみたら、我が家から通える範囲にも3教室ありました。

 

どの教室でも随時無料体験が行われています。

 

習い事は家から近いところに教室があるのがイチバン!

 

ヒューマンアカデミーロボット教室教室数が多い

 

親の負担も少ないし、子供がひとりで通える年齢になっても家から近いと安心です。

 

 

今回、小学生のクラスの授業が行われている教室の一角で、無料体験させてもらえることになりました。

 

 

始めに先生からロボット製作の説明を受け、テキストを見ながらロボットを組み立てていきます。

 

息子は真剣そのもの。

 

初めての経験にもかかわらず、すごく集中して取り組んでいました。

 

ヒューマンアカデミーロボット教室無料体験初めて

 

 

説明書と一生懸命にらめっこ。

 

ヒューマンアカデミーロボット教室無料体験の息子

 

 

だんだん形になってきて、

 

ヒューマンアカデミーロボット教室無料体験ロボット完成間近

 

 

40分ほどかけてロボットが完成しました!

 

ヒューマンアカデミーロボット教室無料体験ロボット完成

 

乾電池を入れて実際に動かしてみます。

 

ヒューマンアカデミーロボット教室無料体験ロボットを動かす

 

 

上手く動かない場合は自分で微調整をしたりして、ロボットが完成した後もいろんな学びがありました。

 

ヒューマンアカデミーロボット教室無料体験ロボットを動かす

 

ヒューマンアカデミーロボット教室無料体験ロボットを動かす

 

 

私が先生にカリキュラムなどの説明を受けている間も、息子は一生懸命ロボットと格闘していました。

 

体験後、

 

「すごく楽しかった!ロボットが動いて嬉しかった!」

 

ととっても充実した顔をしていました。

 

 

ヒューマンアカデミーロボット教室体験充実していた息子

 

私も息子の新たな一面を見ることができて、すごく嬉しかったです!

 

 

ロボット教室は、小学生・中学生になってもどんどんレベルアップして続けていける習い事です。

 

ヒューマンアカデミーロボット教室小学生

 

実際、同じフロアで行われていた小学生の授業は,、すごくレベルが高いと感じました。

 

自分で試行錯誤しながらオリジナルのロボットを作り、分からない点を先生に相談する、

 

といった感じで、真剣ながらも和気あいあいとした雰囲気ですごく楽しそうでした。

 

 

息子もロボット教室に是非通わせたい!

 

ヒューマンアカデミーロボット教室は複数の教室の体験もできるようなので、

 

家から通える他の教室の無料体験にも行ってみる予定です♪

 

 

ヒューマンアカデミーロボット教室の無料体験は、1つのロボットを完成させるところまで体験させてくれます。

 

無料なのにとっても内容が充実していて良かったです!

 

【無料】充実した体験ができる!

ヒューマンアカデミーロボット教室の無料体験を

探してみる

↓↓↓

ヒューマンアカデミーロボット教室口コミ

 

 

 

ヒューマンアカデミーロボット教室のリアルな口コミと評判は?

 

大人気のヒューマンアカデミーロボット教室。

 

実際の口コミや評判はどうなのでしょうか?

 

通っている方のリアルな口コミを調べてみました。

 

 

良い口コミ評判

 

ヒューマンアカデミーロボット教室の良い口コミを調べてみました!

 

ヒューマンアカデミーロボット教室良い口コミ

 

 

親御さんの口コミ評判

 

ヒューマンアカデミーロボット教室口コミ
息子本人が「通いたい!」と強く望んだので入会しました。

 

やってみたいことがたくさんあるようで、嬉しそうに通っています。
今までは分からないことはスグに頼ってきましたが、最近はあきらめずに自分で取り組んで作れるようになってきました。

ヒューマンアカデミーロボット教室口コミ
子ども自身がすごく楽しみに通っているから、準備をしたりするのも自分から率先してやるようになりました。

 

ロボットを作るっていうモノ作りを通じて、自分のクリエイティビティ(創造力)を伸ばしていけると思っています。
図面通りだけでなく、それを超えて自分だけの着眼点を持って考えているので、すごいと思いました。

ヒューマンアカデミーロボット教室口コミ
ロボットが出来上がるのが嬉しくてたまらないようで、教室から帰ってくると話が止まらないんです。

 

ちょっとうまくいかなくても、自分でなぜなのか考えて自分で解決して、達成できたことに喜びを感じている様子は、親として見ていて気持ちがいいです

 

 

生徒さん本人の口コミ評判

 

ヒューマンアカデミーロボット教室口コミ
組み立てるときに、細かいとけっこうむずかしい。

 

うまくいかないときもあるけど、できたときはすごくうれしい。
スピードが出るときが楽しくて好きです。

 

教室で楽しいのは、みんなと一緒にロボットを作ったりできるところ。
(小学1年生)

ヒューマンアカデミーロボット教室口コミ
ロボット作りは自分で考えたものがカタチになるから、楽しい。

 

最近アイデアがいっぱい浮かぶけど、それが作れるようになってきてすごく嬉しいです。
(小学2年生)

ヒューマンアカデミーロボット教室口コミ
部品を見ているだけでも楽しいけれど、ロボットを完成させて、動いたときは最高に嬉しいです。
ロボットはいつも改造しています。

 

この前はモノを運べるように連結させました。
難しいけど、完成するとスグにまた次のロボットを作りたいと思います
(小学3年生)

ヒューマンアカデミーロボット教室口コミ
ロボットの組み立てだけではなくて動かすプログラムも勉強できるから面白い
(中学1年生)

ヒューマンアカデミーロボット教室口コミ
将来は介護ロボットを作りたいんです

 

早くロボットの勉強したくてこの講座に通っています。
(中学2年生)

 

 

創造力や継続力が、集中力が身についた!という口コミがたくさんありました。

 

家に帰っても自分で作ったロボットで楽しんでいるのが分かりますね。

 

ロボット教室で作った作品が夏休みの自由研究の学校代表に選ばれるなど、すごい成果を出されているお子さまもいます!

 

 

実際の教室での様子をこちらの動画で見ることができます。

 

 

口コミにもあるように、楽しみながら集中してロボットを作っているのが分かりますね。

 

 

 

イマイチな口コミ評判

 

ヒューマンアカデミーロボット教室に通ってイマイチだと感じた口コミはあるのか調べてみました。

 

ヒューマンアカデミーロボット教室悪いい口コミ

 

どれぐらいが、妥当かは分かりませんが、月額は安いとは思いますが、年度始めが高いです

入会金とは別に、ロボットキット代も払わないといけないので高価だと思います。

家から近いのは良いのですが、駐車場がないのて、送迎の時に、不便です。

 

イマイチな口コミには、「費用が高い」という意見がありました。

 

最初にロボットキットを購入するのでどうしても初期費用がかかってしまいますね。

 

しかし、高価なレゴマインドストーム(約5万6千円)を使用するロボット教室が多い中、

 

ヒューマンアカデミーロボット教室では、オリジナルのロボットキットを使用することで、かなり費用が抑えられています。

 

ヒューマンアカデミーロボット教室オリジナルロボットキット

 

 

ヒューマンアカデミーロボット教室のロボットキットはとてもレベルが高いと評判が良いんです。

 

さらに、レベルが上がって進級しても同じロボットキットを使って発展させていくので、他のロボット教室に比べて追加費用をかなり抑えることができます。

 

ロボット教室はロボットキットに費用がかかってしまいますが、幼児から中学生まで長く深く学ぶことのできる習い事です!

 

 

ヒューマンアカデミーロボット教室には無料体験がある!

 

ヒューマンアカデミーロボット教室には
無料体験があり、実際にロボットを作ることができます。

 

体験に参加するだけでもロボットに詳しくなれますよ♪

 

ヒューマンロボット無料体験

 

無料体験時には、参加者へのキャンペーンが実施されていることが多く、

 

入会金が半額や0円!になることが多いんです!

 

 

お子さまがどんな反応をするのか、まずは無料体験から始めてみましょう♪

 

【口コミ人気No.1!】評判が良い

ヒューマンアカデミーロボット教室で

無料体験を探してみる

↓↓↓

ヒューマンアカデミーロボット教室口コミ

 

 

ヒューマンアカデミーロボット教室が人気No.1の理由は?

 

ここからは、ヒューマンアカデミーロボット教室が口コミ人気No.1の理由に迫ります!

 

 

初期費用や月謝が安く始めやすい

 

「ロボット教室は高い」というイメージがありますよね。

 

それは、入会時の教材としてロボットキットが必要な教室が多く、初期費用がかかるからなんです。

 

一般的にロボット教室にかかる費用は以下になります。

入会金 約10,000円〜15,000円
ロボット代 約30,000円〜60,000円
月謝 約10,000円〜12,000円

 

教室によってロボット代に大きく差が出てきます。

 

ヒューマンアカデミーロボット教室と、その他のロボット教室の料金を比較してみましょう。

 

 

ヒューマンアカデミー

ロボット教室

■入会金:11,000円
ロボット代:31,350円
■月謝:10,890円

リタリコワンダー

■入会金:約17,000円
ロボット代:約60,000円
■月謝:約12,000円〜20,000円
 

クレファス

■入会金:約17,000円
ロボット代:約60,000円
■月謝:約15,000円

 

 

入会金、ロボット代、月謝の全てにおいて、ヒューマンアカデミーロボット教室が最安値だということが分かります!

 

ロボット教室が高額になる理由の一つに、ロボットキット代があります。

 

高価なレゴマインドストーム(約5万5千円)を使う教室が多い中、

 

ヒューマンアカデミーロボット教室は
オリジナルのロボットキットを使うことで初期費用が抑えられています

 

ヒューマンアカデミーロボットキット

 

 

 

このオリジナルロボットキットは、
ロボットクリエイター高橋智隆先生が発案・監修したもので、「レベルが高い」ととても評判が良いです。

 

高橋先生は、有名なロボット、ロビやエボルタを生み出したすごい先生です!

 

ヒューマンアカデミーロボット教室高橋先生 ロボットクリエイター高橋先生の経歴

ヒューマンロボット教室高橋先生

 

高橋 智隆

 

ヒューマンアカデミーロボット教室アドバイザー/ロボットクリエイター
東京大学先端科学技術研究センター特任准教授

 

2003年、京都大学工学部卒業。

 

代表作にロボット電話「ロボホン」、ロボット宇宙飛行士「キロボ」、ディアゴスティーニ「週刊ロビ」、乾電池CM「エボルタ」など。

 

ヒューマンロボット教室ロボット

 

ロボカップ世界大会5年連続優勝。
現在、潟鴻{・ガレージ代表取締役、東京大学先端科学技術研究センター特任准教授などを務める。

 

こちらのCM動画で、
実際にロボットキットを使っている様子を高橋先生の解説付きで見ることができます。

 

さらに、ヒューマンアカデミーロボット教室では、

 

進級してもロボットキットを購入する必要がなく、コースが変わっても同じロボットキットを使って学びます。

 

ヒューマンアカデミーロボットキット

 

ロボットキットを1度購入すれば、最長4年間続けて使うことができるんです。

 

ここも費用が抑えられるポイントですね!

 

自分だけのロボットを長年使い続けることで愛着もわき、大切に使うことができます。

 

 

5歳から中学生まで通える!コースが豊富で充実している

 

ヒューマンアカデミーロボット教室は、対象年齢が5歳から中学生までと幅広く、コースがとっても充実しています。

 

幼児から通えるロボット教室ってなかなかないんです。

 

 

ヒューマンアカデミーロボット教室では、基本のロボット製作からプログラミングまで、段階を踏んでレベルアップしていくカリキュラムになっていて、お子さまの能力を上手に引き出してくれます。

 

もちろん、小学生から通い始めてもOK!

 

きちんと年齢とレベルに合わせたコースが展開されています。

 

ヒューマンアカデミーロボット教室コース

 

ヒューマンアカデミーロボット教室コースプライマリーコース
期間:1年間
対象年齢:5〜6歳
内容:ロボットやパーツの写真が原寸大で掲載されたテキストを用いて、直感的なロボット製作を行う

ヒューマンアカデミーロボット教室コースベーシックコース
期間:1年6ヶ月間
対象年齢:小学生
内容:テキストの写真を見ながら様々なバリエーションを持ったロボットを製作し、構造や動きの仕組みを学ぶ

ヒューマンアカデミーロボット教室コースミドルコース
期間:1年6ヶ月間
対象年齢:小学生以上
内容:より複雑な構造でさらに面白い動きをするロボット製作を行う

ヒューマンアカデミーロボット教室コースアドバンスプログラミングコース
期間:2年間
対象年齢:小学生以上(12ヶ月以上ミドルコースを受講した生徒)
内容:製作手順を示した写真ではなく、図面を見ながら入力系(センサー)・制御系(マイコン)・出力系(モーター)を組み合わせたロボット製作を行う

ヒューマンアカデミーロボット教室コースロボティクスプロフェッサーコース
期間:2年間
対象年齢:小学生高学年から中学生向け
内容:専用のパーツを組み立て、様々なロボットの仕組みやアルゴリズム(問題解決手順)を学習する

 

5歳からのプライマリーコースでは、テキストにロボットやパーツの写真が原寸大で掲載されていて、直感的にロボット製作が進められるようになっています。

 

幼児のお子さまでも取り組みやすい環境になるよう、工夫がされています。

 

ヒューマンアカデミープライマリーコース

 

そしてベーシックコースやミドルコースでは、設問式のテキストも用いて想像力を働かせがらロボット製作を行うまでにレベルアップし、

 

アドバンスプログラミングコースになると、タブレットを使用してプログラミングを行います。

 

 

「ロボットを作る喜びを知る」段階から
「プログラミングでロボットを制御する」段階まで、順を追ってしっかり学ぶことができます。

 

ここまで年齢に合わせたコースと授業内容が充実しているのは、ヒューマンアカデミーロボット教室だけです!

 

【対象年齢が幅広くコースが充実1!】

ヒューマンアカデミーアカデミーロボット教室を見る

↓↓↓

ヒューマンアカデミーロボット教室口コミ

 

 

ロボットの知識だけでなく、様々な能力が身につく

 

ヒューマンアカデミーロボット教室ではブロックやセンサーを使用して、自分だけのオリジナルロボットを組み立てて動かすことを学びます。

 

さらに上級者クラスではプログラミングを学び、より自律的で賢いロボットを製作します。

 

ヒューマンアカデミープログラミング

 

試行錯誤しながら数多くのロボットを作成することが、様々な能力を引き出すきっかけとなります。

 

 

ヒューマンアカデミー説明番号発想力
ブロックを手で触りながら試行錯誤して考える、という行為はアイディアが生まれやすく、発想力が身につきます。

 

 

ヒューマンアカデミー説明番号空間認識能力
どんな作り方をしようかと考えるうちに、頭の中で立体物が自由にイメージできるようになります

 

頭の中のイメージを形にできるようになると、自然と空間認識能力が高まります。

 

 

ヒューマンアカデミー説明番号理科の知識&論理的思考
ギアやモーターといった動力の仕組み、
さらに「てこの原理」や「摩擦の力」といった理科の知識を、自分が作りたいロボットを通して体感しながら学びます。

 

また、プログラミングを通して論理的思考も養うことができます。

 

 

ヒューマンアカデミー説明番号継続力、集中力、目標達成力
大好きなロボットを「もっとこうしたい」「どうしたらうまく動くんだろう」と考えてチャレンジすることで、
継続力集中力目標達成力が身に付きます。

 

また、ヒューマンアカデミーロボット教室では
毎年夏に全国大会が行われており、生徒たちの大きな目標になっています

 

ヒューマンアカデミー全国大会

 

 

 

ヒューマンアカデミー説明番号協調性、競争力
授業ではロボットを作るだけでなく、自分で作ったロボットを使って
クラスの友達と楽しくゲームや競技も行います。

 

「もっと速く走らせるには?」
「もっと力を強くするには?」

 

と楽しみながら競争心を育てることができます。

 

 

ロボットやプログラミングの知識だけでなく、様々な能力を身につけることができるのも口コミ評価の高いポイントですね。

 

ロボット教室は、子供の頃にしか養えない能力を存分に引き出すことができます。

 

 

 

教室数が多くて家の近くの教室を探しやすい

 

ヒューマンアカデミーロボット教室は、
全国に1,400以上の教室があります。

 

例えば、東京都内には180以上、大阪府内に140以上の教室が存在します。

 

 

「教室が家から近い場所にある」というのは意外と重要なポイント!

 

せっかく良いロボット教室を見つけても、家から遠いと通うのが大変になってきますよね。

 

通学しやすい教室がすぐ見つかるのも口コミ評判が良い理由の一つです。

 

ヒューマンアカデミーロボット教室なら、あなたのお家の近くの教室もきっと見つかるはずです!

 

 

【全国に教室が1,400以上!】

口コミ評判の良いロボット教室はこちら

↓↓↓

ヒューマンアカデミーロボット教室口コミ

 

 

ヒューマンアカデミーロボット教室の授業回数と費用は?

 

ヒューマンアカデミーロボット教室の授業は
月2回、1回90分です。

 

2回の授業で1体のロボットを製作します。

 

ヒューマンアカデミーロボット教室クラス

 

1回目:基本製作90分 2回目:応用実践90分

テキストを見ながら基本的なロボットを組み立てる授業。

 

基本製作で作ったロボットを「もっと速く走らせるには?」などの課題に応じて発展させる授業。
クラスの友達と楽しくゲームや競技も行う。

 

上級コースのアドバンスプログラミングコースになると、
2ヵ月(4回)の授業で1つのテーマを学びます。

 

さらに上級のロボティクスプロフェッサーコースになると、3ヵ月(6回の授業)を1タームとして1つのテーマを学習します。

 

それぞれのレベルに合わせてプログラムがしっかりと組まれているのも、評判が良いポイントです。

 

 

まずは無料体験から♪お得なキャンペーンを利用しよう!

 

ヒューマンアカデミーロボット教室では、各教室で随時無料体験を実施しています。

 

ヒューマン

 

口コミがいくら良くても、お子さまが楽しく通えるかどうかは、実際に授業に参加してみないとわかりません。

 

まずはお家の近くの教室の無料体験に参加してみましょう

 

費用やクラス構成など、詳しい説明も受けることができますよ。

 

まずは無料体験に参加してみて、

ロボット教室チェック教室の雰囲気はどうか?

 

ロボット教室チェック先生はどんな先生か?

 

ロボット教室チェックお子さまがどういう反応をするのか?

 

をじっくり見てみてくださいね。

 

ロボットを通してお子さんの隠れた才能がググッと引き出されるかもしれません!

 

ヒューマンアカデミーロボット教室では、無料体験参加者へのキャンペーンが実施されていることが多く、

 

入会金が半額や0円!になることが多いです。

 

教室は全国に1,400以上あるので、あなたのお家から通いやすい教室がきっと見つかるはずです。

 

是非お子さまと一緒に楽しく体験してみてくださいね。

 

 

【口コミ人気No.1!】

ヒューマンアカデミーロボット教室で

無料体験を探してみる

↓↓↓

ヒューマンアカデミーロボット教室口コミ