大山スキー場に行ってきました。久々の雪に大満足

お出掛け人気スポット

こんにちは、potetoです。日曜日は大山に雪が積もり久々に娘が大興奮でした。私は次女とお留守番でしたが、、、。

スキーをしたり雪だるまを作ったりと楽しんだみたいです。

スポンサーリンク

ヘルメット

ずっとヘルメットが欲しいと言ってたので今年はヘルメットにゴーグル、ブーツを購入。

ディズニー (DN HL047MN) ジュニア(キッズ・子供) スキー/スノーボード ヘルメット Disney

こちらのヘルメット、子供用ですが大人でも頭が入りました。

サイズも調整可能ゴーグルも取付可能です。

ゴーグルは安いのを購入したのですが柔らかくすぐ壊れそうな感じでした。

コロンビアブーツ

キッズブーツ ジュニア シューズ スノーブーツ 男の子 女の子 子供靴 コロンビア Columbia ユース パウダーバグ フォーティ 19.0-23.0cm 防寒靴 防水 ウィンターシューズ アウトドア 雪遊び 靴/BY1324

コロンビアのブーツガッチリしててかっこいいです。少し重たいですが、中が濡れる事もなく防水バッチリです。万が一中が濡れても中が取れるのですぐ乾かす事が出来ます。

サイズは普段18cmが少しでかい感じですが19cmを購入。厚めの靴下を履くので丁度良い感じです。おっきめでも脱げる心配はなさそうです。

スポンサーリンク

最後に

今年は雪も少ないし価格がガクンと下がるかな?と狙ってましたが、近くのスポーツ用品が売ってるところではあまり価格が下がってなく残念。

まだ今日の積雪は30cmになってたので溶けないことを祈ってます。

スポンサーリンク

コメント

にほんブログ村バナー

ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました