荒立神社 神影流棒術 練習風景

以前もどこかで書いたことがありますが、現代靈氣を実践するようになって不思議と神道とのご縁が深まりました。

初めて神影流棒術と出会ったのは平成24年(2012)9月22日。前年の5月、フルフィルメント瞑想の指導者ボブフィックスさんが降ろしたメッセージがきっかけでした。

メッセージを受けて自分で選んだ場所が高千穂の荒立神社。
そこではじめって出会った神影流棒術を練習する人達は何と福岡の私の自宅から30分ほどの道場で神影流棒術と養神館合氣道を練習される方々でした。

そんな不思議な出会いから8年。大祭の日には演武奉納をさせて頂けるようになりそのような形で神道に関われることは大きな喜びでもあります。

武道の「武」の字は「戈」(ほこ)を「止」めるという合わせ文字。相手の攻撃を止めるのを目的とするところに日本人の精神性が現れています。

かなり仲間も増えてかなり道場も狭くなってきましたが、まだ少々の方々なら受け入れ可能だと思います。

※ 動画の 最初の5分が基本的な技になります。



(すばらしい靈氣賛同者の同志各位、その存在に感謝します。)
※やっぱ人類は調和よ!って方は下の二つのバナーをクリックお願いします!
         m(_ _)m
      ⇓        ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村



令和2年4月19日(日曜)「現代レイキ 福岡交流会」を開催します。
僅か1000円で3名以上(運が良ければ5~6名の時も!)のレイキヒーラから同時にヒーリングを受けられます。
レイキする人も受ける人もレイキを感じるには絶好の場です。
Reikiを知るほどに贅沢に思えてくる交流会です。
日時: 令和2年4月19日(日曜)13時30分~16時30分   
場所: ももちパレス 福岡県福岡市早良区百道2丁目3−15(4F和室)
お問い合わせ: fukuoka_gendaireiki@yahoo.co.jp



心を自由にする「あるがまま」
言靈の力は偉大です。
うまい下手は無関係。思いっきり100回歌ってみてください。
(大声が気になるなら車の中とか布団の中とか・・・^^?)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年3月22日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen