10年目の回顧録 043 脱皮

この回顧録を書いていて不思議に思うのは10年前のブログなのになぜか今と符合してしまうことが多いこと。

自分がやりたいことを自由にできる状況にありながら、ここのところそのやりたいことが遅々として進まない。

そこで今朝、瞑想のあと自分の心の内側を見つめてみる。

どうも朝一番に降りてくるひらめきに逆らって別のことをやってしまうことが原因のような気がしてきた。
朝一のひらめきを実行に移してみると、かなり面倒だと思い込んでいた内容が思いのほか片付いていく。

そしてこのブログに取りかかると、
今日の御題は以下の10年前のブログ 「脱皮」 。
自分だけでなく、今の日本にも符合しているような気がする。

新型コロナウィルスで世界は麻痺し静かな世界大戦の様相だが、この状況が日本はもとより世界に意識改革をもたらすかも知れない。

大和の国の調和意識によって世界が自由へ羽ばたくための脱皮に繋がることを願う。



脱皮
2009-12-11 11:38:42
テーマ:あるがまま

動けないからと、怖れていないか?

動かずに感じ取る時も必要なのだ。

大きく羽ばたく為の

脱皮の前にそういうときが来る。


(すばらしい靈氣賛同者の同志各位、その存在に感謝します。)
※やっぱ人類は調和よ!って方は下の二つのバナーをクリックお願いします!
         m(_ _)m
      ⇓        ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村



心を自由にする「あるがまま」
言靈(ことだま)の力は偉大です。
うまい下手は無関係。思いっきり100回歌ってみてください。
(大声が気になるなら車の中とか布団の中とか・・・^^?)



※ 新型コロナウィルスの流行の状況を鑑み4月19日予定の交流会は延期となりました。
次回実施日は現在のところ未定です。
靈氣により皆さんのご健康を祈念いたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年4月2日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen