こだわりの長崎五島の天然椿オイル | てんてこ 〜りっさんs28の脳内〜

てんてこ 〜りっさんs28の脳内〜

スキンケア・美容などキレイになるための情報をまとめています。
使ってみたコスメレビューも配信中。新発売コスメ、プチプラコスメ情報も豊富。

最近寒すぎて、ついにホットカーペットを出しました。

 

今日のおすすめはこちら

カワ(・∀・)イイ!!

ドゥ サンクィル スターターセットです。

プレゼントにも使えそうなかわいらしい包装ですね。

 

 

セット内容は

まずクレンジングオイルから 

ドゥ サンクィル クレンジングオイル 20ml

オイルタイプですが、使ってみたところしつこくなく、するっとなじんで肌にもやさしい感じでした。

 

中身はこんなかんじ。

 

お次の洗顔料ですが!!

ドゥ サンクィル ミネラルフェイスウォッシュ 20g

 

実はこの「ミネラルフェイスウォッシュ」は

 

楽天洗顔料部門1位を獲得!

 

濃密なもっちり泡と、うるおいを保ちながらさっぱりとした洗い上がりとのこと!

 

濃厚なクリームタイプです。お風呂上りにつかったところ、

すっきりとした洗い心地でとても使いやすかったです。

爽快感はありながらもツッパらず、これまたお肌に嬉しい使用感でした。

 

個人的に今回使わせていただいたセットの中では

このドゥ サンクィル ローションが一番使い勝手がよかったです。

 

私はべたつかず、肌なじみの良いものが好きなので、

このローションは付け心地もさらっとしていて私好みの化粧水でした。

 

しかも配合されている椿オイルは余分なものを抽出しない「玉締め式」によるバージンオイルを使用しているので、

お肌の成分に近いオレイン酸をたっぷり含んでおり、

 

さっぱりだけど、保湿もばっちり!

 

スターターセットにはパウチで

グレイスエッセンス(美容液)と

オールインワンクリームがはいっています。

 

グレイスエッセンス(美容液)は写真では分かりづらいですが、

ジェル状になっており、

肌にのせるとすっとなじむのが分かります。

 

べたつきもなく、使いやすいてとても好印象でした。

 

こちらはオールインワンクリーム

 

 

感覚的にはつやっとしていて、これも肌なじみがよくさらっとしていますが、

こちらもこだわりのツバキオイル配合なので保湿性ばっちり、翌朝の肌の調子も良いのでおすすめです。

 

全体とおして、

ドゥサンクィルのアイテムはどれも

 

さらっとした使用感がありつつ、

椿オイルで乾燥対策もばっちり。

 

乾燥肌だけど、べたつきが苦手な方におすすめできるアイテムです。

 

 

株式会社ドゥサンクィル(カインズグループ)の

商品が気になる方はこちら↓ 画像を押すと開きます。

株式会社ドゥサンクィル(カインズグループ)

 

ドゥサンクィル(カインズグループ)ファンサイト参加中