最近のクレンジングバームってすごい | てんてこ 〜りっさんs28の脳内〜

てんてこ 〜りっさんs28の脳内〜

スキンケア・美容などキレイになるための情報をまとめています。
使ってみたコスメレビューも配信中。新発売コスメ、プチプラコスメ情報も豊富。

以前紹介させていただいたクレンジングバームD.U.O. ザ クレンジングバーム ホワイト

乾燥しらずでうれしいなああというお話をしたと思いますが、

なんと、そのDuoに毛穴ケアに特化したものがあるとのこと

それがこれ!



パッケージが黄色ですね

ちなみに中身も前と全く違うので、ご覧あれ


白いアイスみたいな、
スパチュラですくうと表面がパリッと削れていくのがわかります。



手に取ると、本当にしゃりしゃりのシャーベットみたいな感触です。美味しそう(笑)

が、これを指でなじませると


アイスが溶けたように半液状になります。
クリアは簡単に溶けてしまいます。

しばらく使ってみて思ったこと!

もちろんDuoはダブル洗顔要らずで、がっつりメイクも取れます。
が、クリアは以前使わせていただいたホワイトよりもよりソフトで肌に寄り添った洗いかたができます。

先ほどのシャーベット状が顔の細かいパーツを入り込むので、毛穴は以前のホワイトより優しく、簡単に洗えます。

なので、クリアを使う場合は

小鼻を集中的に洗いたい時や
ここの毛穴が気になるというようなところにシャーベットを塗り込んで、手のひらで撫でるように洗うのがおすすめですね。

クリアもホワイトと同様洗い上がりしっとりで、乾燥するこの季節、急いで化粧水をぬらなくてもいいのが素敵。

(若干、クリアの方が洗い上がりすっきりめかもしれません。)



他にもDuoシリーズがあるとのことなので、また次回紹介できたらと思います。