ニキビ対策のあるコスメ!!を使ってみました! | てんてこ 〜りっさんs28の脳内〜

てんてこ 〜りっさんs28の脳内〜

スキンケア・美容などキレイになるための情報をまとめています。
使ってみたコスメレビューも配信中。新発売コスメ、プチプラコスメ情報も豊富。

あの岡田結実ちゃんのcmで有名なニキビコスメを使ってみた!



30日サイズ

この白と青のパッケージが印象的ですよね。

プロアクティブは
洗顔
美容液
クリーム

の3ステップでニキビをブロックするとのこと。

まず、
スムージングクレンザー(薬用洗顔料)、
から手に取ってみました。


乳白色のジェルです。

この薬用洗顔料にはソフトスクラブが含まれています。このソフトスクラブが肌の古い角質や余分な皮脂をオフしてくれるとのこと。

まず、大事なことですが、この洗顔料は
顔をしっかり濡らしてから適量使います。

スクラブが苦手な方は優しく伸ばすだけで構いません。その後、水で洗い流しながら優しくマッサージするとより効果的と思われます。

このように肌にできるだけ優しく使えば、
殺菌効果をより体感できます。また洗い上がりもすっきりと使えます。

個人的にはステップ2の薬用美容液が一番使いやすいです。

こちらがステップ2の
ポアターゲティングトリートメント(薬用美容液)です。

肌にさらっと塗れることや、つけた後の肌の潤った感じがとても感触良くって好きです。

特に頬の出っぱったところ、小鼻のラインの塗り忘れ等にしっかり塗れるのも嬉しかったです。


下の写真はステップ3の
スキンコンディショニングセラム
(薬用ジェル状クリーム)
を手に取ったときのものです。

この透明ジェルで手軽に潤いが補えられるので
便利でした。

ニキビにお困りの方の強い味方でした。


ガシー・レンカー・ジャパン株式会社さんのブログリポーターに参加中♪