朝に違いがわかるキューティクル | てんてこ 〜りっさんs28の脳内〜

てんてこ 〜りっさんs28の脳内〜

スキンケア・美容などキレイになるための情報をまとめています。
使ってみたコスメレビューも配信中。新発売コスメ、プチプラコスメ情報も豊富。

今回は天然アロマ配合のこだわりシャンプー&コンディショナーのご紹介!

見た目は高級ホテルに置いてそうなハイクオリティ。



まずシャンプー(緑)から。
手に取ると、透明なトロッとした感じです


髪の健康を守るため、こちらはノンシリコンです。また高級アミノ酸エルゴチオネインを使用し、やさしく髪のダメージケアをしてくれるとのこと。

個人的にノンシリコンはきしきし感があることが多いのですが、こちらは指通りがスムーズでストレスなく使えます。

続いてコンディショナー。


手に取ると、しっとりとした感じで、でもベタつきはありません。


こちらは保湿力の高いアルガンオイル、上質なオーガニックシアバターを使用しているとのこと。これらがパサついた髪をケアし、生き生きと髪の毛に仕上げてくれるとのことです。

ボトルは300mlとちょっと小ぶりで、フォルムが可愛いので、バスルームに置いても圧迫感がありません。

またこだわりがすごくって、ボタニカルエキスは32種類使用とのこと
(多い)

赤ちゃんも全身使えるとのことです。
(肌と同じ弱酸性「ココイルグルタミンtea」を使用してるため)
(赤ちゃんを頭から丸洗いしても、原理的には大丈夫な成分……笑)

香りも天然アロマがとても心地よいです。そこまでアロマにこだわりはなかったのですが、こちらの香りはすごくいいと思いました。

オーガニックシャンプーを使ってみたい人。
私みたいな爆発髪の人にもおすすめです。個人的には乾燥でお悩みの方には強い味方だと思います。

医療情報研究所のブログリポーターに参加中♪