AI化の波~カラオケ編 | まみゅの50代からゴルフと健康食生活

まみゅの50代からゴルフと健康食生活

スケートだのダンスだの動的なスポーツが好きだった私が、
ゴルフという止まった球を打つスポーツを始めました。

おはようございます。

50代ゴルファーまみゅです。

 

昨日の

THEカラオケ★バトルでは

7色の声を持つ松浦航大さん、最高でした。ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

この番組は好きなのですが、最近AI感性の判定が加わったということで、どうでるか!?が見物でした。

 

※ 【 AI 】  Artificial Intelligence = 人工知能

人工知能とは、人間にしかできなかったような高度に知的な作業や判断をコンピュータを中心とする人工的なシステムにより行えるようにしたもの。

人類は未だに人間の脳の振る舞いや知能の仕組みを完全には解明していないため、人工知能にも明快な定義は与えられていない。

 

AIのAはアーティフィカルなのですねえ~~。びっくり今更ですが・・・

いろんなインプットからAIが学習しているのでしょう、カラオケの判定には感性の部分が追加されたとか。

たぶんこのAIは感情表現を、いろんな声質とか抑揚などで判断しているのでしょう。

 

そうなると、声優さん系の方がいい線いっているのも分かります。

見ていると単調な歌の流れのもだめな感じで、静と動のある盛り上がりのある曲の方が良いのかもしれません。

 

どうしても芸術の世界は人によって感じ方が違うので、こういったAI判定でジャッジするのが、公平だ~という流れになってくるかもしれません。善し悪しですけどね。

今回の松浦さんはぶっちぎりでしたけど…

 

お読み頂きありがとうございます。

ポチッとお願いします。

 


ゴルフランキング

 


健康料理ランキング