兼業デイトレーダーの日々の収支を公開していきます。

デイトレードで毎日を給料日にしよう♪

【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】
まずは1日1回ランキングバナーをクリックいただけるとモチベーションが上がりますm(__)m

トレード日記

12月5日 デイトレ結果|タラレバトレードはなぜいけないか

今日は言いたいことを先に。タラレバなんですけど、買ったけど早売りしたタラレバなら少しセーフ。でも買いたかったのにってタラレバは見ててきついと思ってます。

なぜならトレードって買いと売り、もしくは逆の2回大事な決断があるわけです。

その片方出来ていたならまだしも、どっちも出来てないのにタラレバは良くないじゃん。

日本代表のサッカーとかもずっと見てたけど、もう今ではW杯や五輪くらいのもの。

だって負けるたびに「勝てる試合でした」って言う人が多いんだもん。選手ね。それってある意味相手がラッキーで勝った。相手は大したことないっていうニュアンスが暗に含まれる。

すごく失礼な言い方です。仮に逆転負けなら、相手は逆転勝ち。すごい力を発揮した。それを大したことないという言い方はとても失礼でしょ。逆だったらどうだろうか。

僕たちはラッキーで勝ちました。

こんなインタビューしないでしょう。皆の力で勝ちましたとか言うはず。だからそういうインタビュー見るのが嫌で代表戦を見るのが嫌いになってしまった。

株もそう。勝った時にドヤって負けてタラレバじゃ成長しないと思う。

俺はずっと一貫して「勝たせてもらってる」という立場。書籍出そうが、デイトレで勝てない人のためのブログやろうが、それは変わらないです。慢心は破滅の入口だと常に思ってます。

【PR】
株で勝ち続けるためには魚のいる場所ではなく、魚の釣り方を覚えることが重要です
株の学校が発行する無料メルマガは株取引の手法を学ぶことが出来ます
株の学校無料メルマガ

本日のデイトレ結果とオフ会追加募集

これ朝書いたんですが、もちろんこれもドヤるわけじゃない。長くやってると9時にならずともヤバくなる雰囲気、傾向ってのはわかる。これは特別な力じゃない。ただの経験。

なぜ寄り前からこういう危険予測に至ったかとかはオフ会で聞かれれば話します。

オフ会は2名ほどやんごとなき事情でキャンセルがあったので、2名追加募集します。一見様でもリピーター様でもどちらもOKでございます。詳しい内容はこちらから。

11月8日 デイトレ結果|オフ会募集開始!

まずはトレードから。下記スクショを見てもらえばわかるのですが、今日は売買代金がいつも以上に少ないです。7073ジェイックは自分が欲しいと思える位置で買えました。 でも指数の下落でひよって4000円で売 ...

続きを見る

んで、デイトレですが朝は久しぶりの3932アカツキと3656クラブ。クラブはロスカットでアカツキはリカク。まぁ欲張らなくて良かったし、ロスカット嫌わずで良かった。

その後は3902MDVの942円買いで少し取る。

4441トビラは何回か回避しての2282円買い。これはうまくいった。

4397チムスピは2243円買いでこれもうまくいったと思ったけどリバ限定的。

うまくいったと思い込んだという意味では3935エディアを後場738円で1000株買えた時はもらったと思った。でも見ての通り通過点でした。これを500株同値撤退してから下で500株ナンピンしてリカクで逃げる。

しかも薄利でさっさと逃げてるあたり欲は出ていないと思えます。

6182ロゼッタも300株注文していたけど、100株刺さった時点で変な雰囲気感じて取消し。その100株もさっさとロスカットしたからこれも良かったです。

明日に向けては少しだけ今から予習して子どもとゲームします。

明日はいよいよ書籍発売日です!よろしくお願いします♪

デイトレーダー向け書籍出版のお知らせ

2019年6月、彩流社様より書籍執筆の依頼をいただきました。何度かやり取りして、私のブログをよく読んだ上でのご依頼だとわかりました。また、遠いところ説明に来ていただきました。 不安もありましたが、やっ ...

続きを見る

本日 +21000でした。

1日1回ランキングバナーのクリックにご協力お願いしますm(__)m
人気の「株の学校」が無料メルマガ講座を開始です。無料で株取引のスキル向上に使えます。
株の学校ドットコム無料メルマガ講座

株エヴァンジェリストは無料銘柄を毎日配信しています。旬なテーマを知る助けにもなるので登録しておくと重宝します。
株エヴァンジェリスト

※お知らせ

私の実際のトレードを収録した動画を紹介した記事はこちらです。
私の実際のトレード動画のお知らせ

デイトレで勝てない人のためのブログから書籍が出版されます。私の知識と経験を一冊に全てまとめて書き上げました。詳しくはコチラをご覧下さい。
『初心者にもできる逆張りデイトレードの極意』の詳しい説明記事

デイトレ初心者向けのサイトです
デイトレで勝てない人のためのブログ

私たち兄弟のトレーダー人生をノンフィクション小説として連載しています。
・私のノンフィクション小説
株で億り人になった弟を持つ男
・弟のノンフィクション小説
株で億を4回つかんで4回破産した男

YouTube始めました。デイトレ関連だけでなく副業やセミリタイアについての知識や情報も話しています。是非チャンネル登録をお願いします。

-トレード日記

© 2024 デイトレードで毎日を給料日にしよう♪