さてさて、ちまたではコロナウイルスが流行ってますが。

 
みなさん気をつけていますか。
 
みなさんもかからないように。手洗いうがいをして気をつけてくださいね。
 
かくいうわたしもマスク😷して仕事をしております。
 
さて、会社員や雇われている人なら給与をもらっている方がほとんどだと思いますが。
 
給与振込口座はどこの銀行を使用しておりますか。
 
みずほ?
 
三菱UFJ?
 
はたまた楽天銀行?
 
メガバンクや地銀、またはメガバンクなどたくさんありますが。
 
わたしが給与振込口座として使用している銀行をご紹介したいと思います。
 
私が使用している銀行は、野村信託銀行です。
 
あまり、メジャーではありませんがオススメの銀行の一つです。
 
 この野村信託銀行は、
 

月に10回も他行宛振込手数料が無料にできますよ。

私も野村信託銀行のおかげで、振込手数料を1円も払わずに済んでいます。

月にいくつかの振込をするので助かってます。

しかし、

楽天銀行と新生銀行宛は月2回までしか振込手数料無料にならないので注意が必要です。

野村信託銀行に預けているお金を引き出すときは、ATMを使おうとしても、野村信託銀行はキャッシュカードがありません。

もし、野村信託銀行のお金を引き出したいときは、野村信託銀行から野村證券の口座に一旦振り替えてから、野村證券の野村カードを使ってATMから下ろすことなります。

この野村カードがあると、セブンイレブンのセブン銀行からの引出手数料は回数無制限で無料です。

野村信託銀行を使いたいと思った場合は、野村證券の口座開設が必要になります。

また、野村信託銀行は口座引き落としができないのでクレジットカードなどの請求は口座引き落としができないので注意が必要です。

私の場合は、給与振込は野村信託銀行

引き落とし口座を、みずほ銀行にして使い分けております。

楽天銀行や住信SBI銀行はそれぞれのランクがあり、条件を満たさないと振込手数料が無料になりません。

一度口座を作っちゃえば、月に10回も振込手数料が無料になるのは野村信託銀行のみです。

私の場合は、海外送金や業者への振込などはネットからしておりますのでとてもオススメです。
 
みなさんも給与振込口座などを見直して、振込手数料を無料にしてみませんか?
 
問い合わせはこちらから
image
 
 
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 


節約・貯蓄ランキング