kei's HAPPY-LUCKY life

kei's HAPPY-LUCKY life

日々のあれこれ、気の向くままに、思ったまま書いていきます^^

Amebaでブログを始めよう!

去年から、夏の部屋着に使ってるのが、ユニクロのステテコです^^

 

基本、部屋着に求める条件としては、

・綿100%

・肌にピタピタにくっつかない

・ざくざく洗えること

 

ユニクロのステテコって、男性用だけなの。

女性用は、リラコと言うらしい。

 

去年、ステテコは相方くん用に買って、自分用にリラコを買ったんだけど、ワイドパンツ風というか、幅がめっちゃ広くて、生地がヒラヒラしてて、あたしの好みではなかったのでした。。。

リラコすまん!w

 

なので、うちは2人ともステテコ愛用中です(*´艸`)

今年のステテコは、去年のより、生地がシャリシャリしてて、さらにお気に入りになりました♪

 

【8月26日まで期間限定価格】( ̄ー ̄)ニヤリ

 

とうとう3冊目になった\(^o^)/

【ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話】

 

主人公が変わりました。

とはいえ、モフ田くんも顔出してますので大丈夫(ΦωΦ)

 

3冊目の主人公くん、モフ田くんに憧れ、就活して、同じ会社に転職!

ルームシェアしてる漫画家志望の友人くんとのおしゃべり見てると、

「男ともだちっていいな~」と思ったのでした^^

 

3冊目は、

「ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話」

というか、

「ブラック企業を辞めたら猫になって、人生が変わった話」

もしくは

「ブラック企業の【元】社員が猫になって人生が変わった話」

だと思ったのはナイショで。(*´艸`)

 

 

 

 

以前に紹介してる、もふもふ猫マンガ(ΦωΦ)

ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 2

 

たぶん、これ↑を読んだからであろうと思われるのですが。

『あなたにオススメ!』と出てきて、試し読み。

からの~、結局やっぱりオトナ買い(笑)

 

このデキる猫も、サイズ感おかしいですw

しかも、家事全般やってもらえるって。。。いいな~(*´艸`)

 

猫好きな方、もふもふマニアな方、まずは試し読みからでも。

ドラマでやってる『ナギサさん』の、猫バージョンとも言えるのかな(ΦωΦ)

 

 

 

 

昨日から始まった『24時間テレビ』

毎年、観たいとこだけちょっと見してます。

 

とは言っても、生放送で、公表予定時間の通りにはならないんだけど。

毎年ビミョーに遅くなるし。。。と思ってたら、今年は予定通りだったみたい?

 

23時頃からの『嵐にしやがれ』、ちゃんと始まってたような。

仕事用パソコンであれこれしてて、気づいたら23:15くらいで、慌ててリビング移動して、テレビ付けたらちょいおそでした^^;

 

で、いつものように1時間だと思ってたら、0時過ぎても終わらない。。。

ちょっと得した気分(*´艸`)

 

ギネスに挑戦!のフリスビーがおもしろすぎて、思いっきり吹き出して大笑いしてしまって、寝ようとしてた相方がフキゲンさん。。。

ごめんね^^;

 

 

『嵐にしやがれ』がいつの間にか終わってて、有田さんとさっしーがMCで、「???」

どのタイミングで終わりだったんやろか?

 

銀狼とかなつかし~!って観てたら、ランキングの途中で「あとは番組後半で!」ってなって。

睡魔に勝てず、後半部分は見られず。

 

まぁいっか~

VS嵐、ついつい見ちゃう番組のひとつです。
嵐くんの番組は、笑えて楽しくてけっこう観てるかなぁ。

最近気づいたけど、なんかお母さんな気分で観てるのかもwww
観てるというより、見守ってるのか?!(*´艸`)

最近のVS嵐、ちょいちょい新企画が出てくる感じ。
今日は『ダレ嵐』でした。

2チームが、出題側と解答側になって対決。
出題側チームは、タレントさんとか芸人さんの中からひとり決める。
解答側チームが、ひとりずつ質問しながら、決めたひとりを当てるゲーム。

答えのひとりを決めるにも、質問して選択肢をしぼっていって当てるにも、めっちゃアタマ使う感じ。
観てる自分も、めっちゃいろいろ考えたもん。

答えをどの人に決めたら、当てにくい=選択肢しぼりにくいかな?とか。
どういう質問にしたら、選択肢が減らせて答えが分かりやすくなるかな?とか。

恒例ゲームにしてほしいな~(・∀・)b