サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

春山登頂しました アレクサンドロフスクーサハリンスキー

2020-04-04 | サハリン話題

リサヤ山と標高820メートルの山

 
観光毎週アレクサンドロフスク-サハリンスキー

土曜日 10日の朝の初めに、事前に注文されたタクシーで、アレクサンドロフスクサハリンスキーをアルコヴォの村に向けて出発します。今回は4人です。いつものように、誰もがスキーをし、新しい高みを征服する準備ができています。これらは、アレクサンドロフスクサハリンスキーの近くにあり、平日に注目を集めています。今回は以前のように高さではなく、高さです。計画通りに進んだ場合、今日は3つのピークを通過します。またはそれをやってみてください。

天気予報はこれに向かって押し上げたので、登りに土曜日を選択しませんでした。晴天、日中マイナス8度、毎秒1〜2メートルの風。今日は8分ほどです。フロントガラスを通過する途中で、私たちは今日の目標の1つであるポドコバ山を検討しています。今日私たちのグループの二人はすでにそれに参加しています2018年の秋に

旧アルコボ鉱山に立ち寄ります。

私たちはいくつかの所持品を降ろし、ナビゲーターをオンにし、Margaritina Padに沿って東に向かって採石場に向かって移動します。夏に地元のDRSUを開発する採石場の前に、1.5キロ歩く必要があります。

今日は標高820メートルの標高のあるリサヤ山とポドコヴァ山に登る予定でした。

昨年3月、3人でリサヤ山に登りました。登りは滑りやすい注入で覆われ、一種のスキーとハイキングの散歩が出てきました。次に、鋭いスキーエッジでも斜面のフックにほとんど対応できなかったため、登山の4分の1はブーツを履かなければならず、以前はスキーをスキーから外していました。

霜は感じられますが、あまり感じられません。どうやら、ハンターが残した雪に覆われたスキー場に沿って行く。スノーモービルのトラックは、スキートラックの下に推測されます。20分後、雪の採石場に到着します。木々の間の直接の視線では、登らなければならない斜面と、その後ろのリサヤ山を区別しています。昨年の練習によると、正午頃にリサヤに登る必要があります。

私たちのグループの2人のメンバーが少し前を見て、叫び声から判断すると、100〜150メートル先に進みます。この日それは私にまさしくそのように起こりました:私は早く起きました、十分な睡眠を取りませんでした、私はまあまあまあ感じました、私は涙を流しませんでした。登山の20分後、草むした斜面に森を残し、前の2人の登り具合から判断すると、斜面に地殻があり、登り心地が良くないことが分かります。歩く人の前の二人はスキーを脱いで、徒歩で登ろうとした。できる限りスキーに行きますが、それから離陸してパスなしでパスしようとします。通常は2〜3メートル歩き、膝までの深さまたはそれ以上では雪に落ちます。そして、丘の上の言葉の文字通りの意味でそれからすくうことは別の何かです。30メートル後、私はスキーブーツに固定し、それらを登り続けます。小さなサドルに乗って、

タタール海峡のあるアレクサンダーベイもはっきりと見えます。このサドルでは、3週間前に有名なユジノサハリンスクの観光客マキシムが2日間の旅行に一人で行き、ディチュン山の近くのテントに泊まり、ミハイロフカの村で終わりました。

我々は10分で乗り越えたリサヤ山頂まで200メートル左、そして正午までにそれを登ります。このような場合によく見られる見解は素晴らしいものです。高さは約759メートルです。そのような場所は、比較的離れているため、ほとんど訪問されません。プラスチックビールのボトル、タバコやチップの空のパックの形のゴミはなく、車のプレーヤーからの音も聞こえません。わずかな風切り音と私たちの声しか聞こえません。そして、あらゆる方向の何キロにも及ぶ美しさ。これを含めて、私たちはそのような場所に行きます。

彼らは、1つ上のピーク、2つ先のピークに登りました。私たちは南に曲がり、尾根に沿って進み、小さなラウンドを克服します。私たちから10キロ以内の左側に、Kamyshov Ridgeが伸びています。左側は1週間前に訪れたズラレフカ山です。

右側では、アレクサンドロフスクサハリンスキーとスリーブラザーズの岩がはっきりと区別できます。

坂を下るのを恐れて、坂道に沿って長い道を延長します。雪はほとんどありません。一部の地域では、スキーのエッジを急斜面にハンマーで打ち込み、足を急に動かして足を固定する必要があります。

先に、標高820メートルの無名の山が見え、少し右に馬蹄山があります。今日ポドコバに登るのに十分な時間があるかどうかについて小さな疑問がありましたか?しかし、これには少なくとも2番目のピークに登る必要があります。

30メートル下にスライドします。目の前には150メートルのライズがあり、トリガーポイントが上部にあります。標高820メートルの名も無き山。約40分間、斜面を移動します。

今日の天候は私たちを甘やかします。太陽が斜面で焼かれ汚れ、暑くなり、手を緩めるためにジャケットのロックに手を伸ばします。必要なのは日焼けクリームと冷たいクワスの完全な幸福のためだけです。13時間45分で、最後の1つが今日の2番目のピークに上昇します。風はほとんどなく、そのようなピークでは非常にまれです。2階は美しく、この上からの眺めも非常に美しい眺めを提供しています。山と風景の美しさは魅了され、何度も何度も登ることを強いられます。

南にはディチュン山があります。

 

パンケーキティーを飲んだり、今後のスキー旅行の詳細について話し合ったりします。

そして、時間とエネルギーに余裕がある人なら誰でも、トリガーポイントをスポーツ器具として使用して、ワークアウトのエクササイズを行うことができます。

午後、そしてホースシューまではまだ途中です。

 

150メートル下がって、尾根に沿って少し上がり、グレンに入り、ホースシューへの上りを始める必要があります。話し合った結果、今日は3番目のピークを取る時間がないという結論に達しました。これが成功した場合は、おそらく暗闇に戻らなければならないでしょう。そして、これはまったく必要ありません。

頂上に30分間いたので、降下の家を開始します。東の道路はティモフスコエに行きますが、今は反対方向に行く必要があります。

 

彼らは別の方法で戻ることにしました。斜面を南に下ります。2018年にこのピークまで徒歩で登ったとき、高さ2.5メートルの密なエルフィンをほとんど通り抜けなかったのを覚えています。今、私たちは静かに雪の中を転がっており、私たちの下には同じエルフィンがあり、それは見えません。

サドルで西に曲がり、坂を下っていきます。

 

開いた斜面の雪が溶けた。これは重いスキーで感じられ、外側に雪が付着し、内側にわずかなタックが付いています。ナビで確認。マラヤアレクサンドロフカ川の水源に行き、道路へのアクセスの場所まで下る必要があります。ナビゲーターは、右にある崩壊に変える必要があることを示しています。狭い減衰で、私たちはロールダウンします。冬眠後、森はすぐに目覚め始めます。これは、冬に枝に積もった雪を木が吹き飛ばす様子に感じられます。大きな雪の塊が定期的に上から降りてきて、雪の重みで曲がった木を見上げて、できれば迂回させます。

40分後、私たちは雪の密な層の下に隠されている凍った滝に出ます。10月、家族と私は徒歩でこの場所に行きました。昨年の写真です。

冬に、私たちは初めてここに来ました。もちろん、冬の風景は秋とはかなり異なります。しかし、すべてに独自の美しさがあり、それを見るだけで十分です。そして、カメラはいつもあなたのアシスタントではありません。

 

スタロドゥボフスカヤ渓谷に沿って、アレクサンドロフスクサハリンスキーに向かって移動します。マラヤのアレクサンドロフカ川はスキー場の下をつぶやきます。それで、数キロを過ぎて道路に向かいます。そこから電話で避難を求めます。より簡単には、タクシーを呼びます。

冬の最終日。翌日旅行は終わりました。何を言いたいの?誰かが冬を待っている間、誰かが冬を楽しみにしています。私たちは自分自身を最初のオプションに帰します。今日、以前と同様に、鮮やかな印象を得て、貯金箱にそれらを補充しました。カレンダーは冬が終わりましたが、3月にはもう数回スキーをしてシーズンを終えることができると思います。

アナトリーマシール。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島の医師たちは国際医療機関#... | トップ | オーロラ航空は東京から特別... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事