サハリン・北海道の話題は・・・

隣国の話題は毎日発信されます

宇宙船 飛行船の出番です

2020-01-24 | サハリン話題
サハリンでは、彼らは「宇宙」飛行船のためのプラットフォームを構築したい

木曜日、1月23日、09:38

著者:ヤロスラフ・サフォノフ

飛行船の艦隊は、ロシアの宇宙飛行士訓練センターで専門家を作成することを提案しています。彼らはアムール地域とサハリンに拠点を置く予定です。このアイデアの支持者は、飛行船は、ボストチヌイの宇宙港から有人宇宙船を打ち上げるときに、捜索救助活動に使用できると考えています。RIAのジャーナリスト「サハリンクリル」は、サハリンの専門家に意見を求めました。

写真:chto-proishodit.ru
珍しい小艦隊
飛行船の小艦隊を作成するというアイデアに関する情報は、 ソース-宇宙飛行士訓練センター(CPC)を参照してRIA Novostiによって投稿されました。サハリン・クリルRIAに知られるようになったこの記事は、有人宇宙探査の課題を解決するための飛行船の使用に関する軍事科学の候補であるイゴール・クリコフによる科学記事です。

記事の著者であり、元軍パイロットでアカデミーの講師であったイゴール・クリコフは、現在はCPCの従業員です。飛行船建造の熱狂的ファンとして知られており、実際に多くのことを行っています。

この記事は、2019年に科学雑誌「有人宇宙飛行」に掲載されました。その中で、著者は、2024年までにロシアでダースまでの飛行船を構築する必要があり、その半分は高高度バージョンである必要があり、また少なくとも2つの運用飛行場着陸サイトを展開する必要があるという結論に達しました-ボスチチニコスモドロームとサハリン、またはカムチャッカ。

最大時速100 km
サスカリンで知られている専門家、最近のクラスノアルメイスキー研究所機械化研究所(KNIIM、支部は現在活動していない)Vyacheslav Fedorchenkoによって、この一見幻想的な提案がコメントされた方法があります。

「このアイデアは有望で実行可能であると考えています」と、Vyacheslav Fedorchenko氏は述べています。-世界中で飛行船の建造が活発に行われており、多くの科学的研究が行われています。今、私たちは先進国に大きく遅れています。環境に優しい輸送。2〜5トンの貨物を空中に持ち上げることができるモデルがあります。現代の飛行船はゆっくりと動くわけではなく、時速100キロメートルの速度に達します。このような航空機に搭載されたロケーターは、1.5〜2キロメートルの高さから、オホーツク海の水域全体を安全にカバーできます。自律的に動作する飛行船があり、機内でパイロットを必要としません。

巨人の駐車場
Vyacheslav Fedorchenkoによると、重要な利点の1つは、そのような船が1キロメートルの正方形に近い通常の飛行場、かなり平らなプラットフォームを必要としないことです。プラットフォームがまったくなくても、数本のマストで十分です。

-飛行船は、さまざまな技術機器の重要な追加物になると思います。これらは、宇宙衛星、ヘリコプター、エクラノプレーン、船舶の機能を補完します。それだけでなく、北極圏の発展に不可欠なのは飛行船だと思います。彼らには素晴らしい未来があります」と専門家は確信しています。

ロシアの発展
一般大衆は、DP-29モデルがMAKS展示会で発表された2015年に、最初の国内飛行船を知った。これは、ドルゴプルドニの自動化設計局の実験的発案です。輸送には、自動制御システム、電力構造、ペイロード制御システムがあります。

飛行船は既に埋め立て地でテストされており、軍事的および技術的なタスクに適していると認められています-高高度偵察、地図作成、航空写真、輸送および物品の自動排出。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島の政府は新しい船舶を提案... | トップ | 島の雪上車は試合を待っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サハリン話題」カテゴリの最新記事