【経過報告】インビザライン治療開始から4月が経過

お久しぶりです。庶民派アラフォー弁理士となります。

10月に入ってからもなかなか暑さが収まる気配がありませんね。先週の土曜日は夏日でしたね。その日は長女の七五三のお参りだったのですが、暑い中着物を着ている娘が本当に可哀想でした。この時期に神社で結婚式(午前だけで9組)を挙げている方も多く神社(伊勢山)は大盛況でしたね。そのため、会食のレストランには1時間も遅れてしまい大変なご迷惑をレストランの方におかけしてしまいました・・・。

とまぁ最近の近況報告となります。

今回はインビザラインを開始してから4月が経過しましたので、現状報告を非常に手短にご報告します。

オルソパルス管理画面のスクショ

インビザラインを開始してから4月が経過して、今現在のアライナーの番号は31番目となります。総アライナー枚数が41枚となりますので、インビザライン治療の75%を消化したわけです。このまま順調に行けば、来月下旬にはインビザライン治療が終了します。

私のインビザライン治療では加速矯正器であるオルソパルスを使用しているので、アライナーを4日間隔で交換しています。このため治療ペースが早いのですね。

ちなみに、私の当初の歯並びは叢生となります。上顎に八重歯あり、下顎に乱杭歯という状態でした。ですので矯正治療は2-3年はかかると覚悟していました。しかし、色々な歯科矯正医にお話しを聞くことでインビザラインという存在を知ったのです。これはまさに歯科矯正業界における革命的発明です。インビザラインについての詳細は私のブログをご参照ください。

現時点で下顎の前歯はほぼ揃っています。上顎も八重歯が引っ込み、今まで隠れていた2番目の側切歯も表舞台に顔を出しています。当初と比べると前歯の印象も大きく変化するものです。

また、アライナーのアンフィットは生じておらず経過は順調となります。 これもチューイのお陰となります。チューイを噛む習慣をつけることで以前のアライナーのアンフィットは解消しました。

残るは1月となります。このまま順調に突破したいと思います。

ではでは今日は短い記事となります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次